マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
いつでもOK
通信ができない
- データ通信
- Xperia XZ SOV34 au
- mineo(au)
半年ほど問題なく使用していましたが、10日前から急に繋がらなくなりました。
自宅など一部繋がる場所もありますが、特に職場など自宅外ではほぼ繋がらず通話も出来ません。
アンテナ表示が消え、CPA接続なしの表示になります。
ネットワーク設定は問題なし
ローミングエリア更新
Wi-Fiのオフ
機内モードのオンオフ
再起動
端末の初期化
以上の事を試しましたが、状態は変わらず。
これはもうこの端末を諦めて、新しい端末にした方が良いのでしょうか?
今の端末はまだ使用して半年なので、このまま継続したいのですが、メイン機なのでほぼ繋がらない状態に大変困っております。
また、新しい端末も何を用意すれば問題なく繋がるのかも分かりません。
原因が分からず、周りに聞ける人もいないため、こちらで質問させていただきます。
よろしくお願いいたします。
さやさやさやさん
レギュラーさんのコメント
退会済みメンバーさん
ビギナー
念の為ですが、一度ここで質問者さまのXperia XZの15桁のIMEIを入力してみてください
設定の端末情報に書いてあるかと思います
また、au端末はだいたい背面にIMEIが刻印されてるかと思いますのでそちらに記載もあるかもしれません
https://my.au.com/cmn/WCV009001/WCE009001.hc
設定の端末情報に書いてあるかと思います
また、au端末はだいたい背面にIMEIが刻印されてるかと思いますのでそちらに記載もあるかもしれません
https://my.au.com/cmn/WCV009001/WCE009001.hc
- 21