Q&A
いつでもOK

通信ができない

半年ほど問題なく使用していましたが、10日前から急に繋がらなくなりました。

自宅など一部繋がる場所もありますが、特に職場など自宅外ではほぼ繋がらず通話も出来ません。
アンテナ表示が消え、CPA接続なしの表示になります。

ネットワーク設定は問題なし
ローミングエリア更新
Wi-Fiのオフ
機内モードのオンオフ
再起動
端末の初期化
以上の事を試しましたが、状態は変わらず。

これはもうこの端末を諦めて、新しい端末にした方が良いのでしょうか?
今の端末はまだ使用して半年なので、このまま継続したいのですが、メイン機なのでほぼ繋がらない状態に大変困っております。

また、新しい端末も何を用意すれば問題なく繋がるのかも分かりません。
原因が分からず、周りに聞ける人もいないため、こちらで質問させていただきます。
よろしくお願いいたします。





さやさやさや
レギュラー

ヨッシーセブンさんのコメント
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,464 件

>>9 さやさやさやさん

故障の事例を知りませんが、特定のバンドだけが繋がるようになって、その他のバンドが繋がらないようになってしまっているとすれば、端末の故障の可能性が高いですね。
通信設定の中のモバイルネットワークの中に、優先ネットワークといった項目があり、そこがLTE、3G無効になっていることはありませんか?
  • 10