Q&A
解決済み

残パケットについて

マイネオマイページのトップに緑の丸にパケット残量みたいなのが出てると思うのですが、いくらパケット通信をしてパケットを使っても数字が変わりません。なのであとどの位パケットが残っているのかがわからない状態がマイネオを使い始めてからずっと続いてます(;_;)右にある更新ボタン?みたいなのを押しても数字は変わらず使った分が反映されないのですが、どのようにしたら今現在の残っているパケット量を知る事が出来るのでしょうか?


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

Screenmemo_2018-04-18-08-29-16.png

tomomomomonokiさん
初めまして。

mineoマイページの明細から、使用量、残量や前日までの低速・高速別の使用量が見ることができますよ。
低速でしか使用していないのなら、パケットの使用量は減りません。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4
あいだの1件を表示
tomomomomonoki
tomomomomonokiさん・質問者
ルーキー

>>5 真里亞さん
わざわざありがとうございます(*>∀<*)
低速モードになっていたと皆さんの回答からわかりました💦
  • 10
tomomomomonoki
tomomomomonokiさん・質問者
ルーキー

>>4 ぐ~たんさん
低速モードになっていました!教えてくれてありがとうございました(*^^*)
  • 11

ZenFone 3 SIMフリー(その他) medal ベストアンサー獲得数 13 件

 緑の丸の下のmineoスイッチがONになってませんか?
 また明細を見ていただくと、高速と低速の日毎のパケット使用料が判りますので、確認してみてください。
  • 1
tomomomomonoki
tomomomomonokiさん・質問者
ルーキー

>>1 しん@山形さん
ONになってました!ONが低速なのだと初めて知りましたΣ(´Д`;)マイネオにしてまだ1か月未満なのですが速度制限かかってる位遅いと思ってマイネオに変えたこと後悔してました💦💦質問出して良かったです!回答ありがとうございました(*^^*)
  • 7
sun3
sun3さん
Gマスター

Xperia 10 Ⅳ(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 6 件

低速モードだとパケットは減りませんが、そういうことでは無くて?
  • 2
tomomomomonoki
tomomomomonokiさん・質問者
ルーキー

>>2 sun3さん
低速モードがあるとは知らず低速モードになってました!スイッチOFFにしました~教えてくれてありがとうございました(*^^*)
  • 8
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

残容量が減っていないという事は、mineo スイッチがオンの状態で低速通信(200kbps)しているのではないでしょうか?その状態でストレスなく使えているなら、節約になるので500MBの最小の基本データ容量にしてWiFiや低速通信で使い続けるのもいいかもしれません。
円グラフはあまり正確でないので、mineoマイページにログインし、円グラフの右上にある明細を押すと、前月からの繰越容量(何もしないで使い切らないと当月末に消滅する容量)と、当月の基本データ容量と、当月ギフトなどで贈られた容量が正確に数字で表示されていますよ。
  • 3
tomomomomonoki
tomomomomonokiさん・質問者
ルーキー

>>3 Masa☆彡さん
低速モードがあるとは知らず低速モードになってました!スイッチOFFにしました~教えてくれてありがとうございました(*^^*)
  • 9

実は、ずっとWi-Fiが繋がってる状態で通信していたとか言うことは無いですよねぇ
  • 6