Q&A
自己解決済み

ipad pro 11.3

ipad pro 10.3を11.2.6から11.3にうっかりアップグレードしてしまい、その後通信ができなくなってしまいました。他のSIMフリーのiPhoneに入れ替え、SIMに問題がないのは確認済みです。まだ稼動確認がされてないのは認識してますが、すでにiOS 11.2.6へのダウングレードも署名が停止済みです。ご確認を待つしかないですかね。

hiro303
hiro303さん
ルーキー

hiro303さんのコメント
hiro303
hiro303さん・質問者
ルーキー

皆様。ありがとうございました。
頂いたアドバイスはやりましたが、ダメでしたが、下記の経緯で復活しました。

1. Genius barへいく。マイネオは動作確認前なので待つしかないと言われる。
一応ハードチェックをしてもらい、「じゃあ確認済みのSIM買って試してやる!」とビックカメラへ
2. SIM売り場で親切なお兄さんにあたる。「全部やりましょう!」って全部もってきてくれた。
Iijmioのaとd(確認済み)。UQ, Lineモバ。全部ダメ。「地雷踏みましたね。アプデ 待つしかないですかねえ」と慰められました。
3. 諦めきれず、ビックカメラのapple製品サービスデスクへ。たまたまいた親切なお姉さんにあたる。
いろいろ悩まれた後、全初期化やってみますー。と裏手へ。
やったんだよなあと思いつつ待つと、治りましたと。

パソコン繋いで初期化したそうです。
11.3のファームをパソコンから入れた(復元)んでしょうね。

11.2.6から11.3のOTAで何か悪さしてるのがのこったのかもしてません。

皆さまお騒がせしました。
  • 14