Q&A
解決済み

ギフトチャージの繰越

kimiwan
kimiwanさん
ルーキー

ギフトで得たデータの繰越も翌月までてしょうか?
タンクからではなくマイネオからのギフトチャージです。


3 件の回答

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

今月受け取ったギフトなら来月末まで大丈夫です。

なおmineoマイページ内パケット詳細画面で
「前月繰り越し容量」の分だけ今月末で消滅します。
って覚えておくとわかりやすいですよ。
  • 1
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

>>3 kimiwan様
面倒ですが…
パケットギフトで得られたパケットを
再度パケットギフト出来ますので
永久繰越可能ですよ。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5
kimiwan
kimiwanさん・質問者
ルーキー

>>5 クリームメロンソーダさん

え!?そうなんですか??
奥が深いですね…
ただ面倒とのこと。。余ったらタンクに入れて必要な時に頂いた方がいいかもしれませんね。
色々アドバイス有難うございました。
  • 6
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

当月付与された容量は全て翌月末が使用期限です。
基本データ容量も、フリータンクからOUTした分も、パケットギフトコードでもらった分も、パケットチャージで購入した分も全て分け隔てなくです。
  • 2
kimiwan
kimiwanさん・質問者
ルーキー

>>2 Masa☆彡さん

そういうことですね。理解しました。
有難うございました!
  • 7

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 379 件

パケット表示旧.jpg

パケットは入手経路に関係なく「翌月末」が有効期限となります。

濃い緑色の「前月繰り越し容量」が今月末に消滅となり、他は来月末までです。
  • 4
kimiwan
kimiwanさん・質問者
ルーキー

>>4 真里亞さん

図解で分かりやすくご説明有難うございました。
理解できました
  • 8