Q&A
解決済み

データ専用SIMの場合、mineoとUQどちらが適していますか

現在、シングルタイプ3GBで運用しています。
以下、状況などを箇条書きしますが、金額と快適さを考えるとUQに変更して必要な時(長期連休月)のみデータチャージして運用するのが落としどころかと思っています。
ご意見ありましたら、頂けるとありがたいです。

・基本3GBで不足はないです(自宅はwifi運用です)
・しかし、長期連休月(5月、8月、1月)に実家に帰省した際足らなくなるため、事前に6GBへプラン変更しています
・お昼の通信速度については前々から不満ありです
・通話は別にガラケー(au)があるので、通話プランに替える予定はないです

よろしくお願いします。

あおてん
ルーキー

draft fukudaさんのコメント

iPhone X SIMフリー(mineo(docomo))

>>8 Safariさん
機種変したらアウトですよ。SoftbankのSIMは9種類くらいあるので次の端末(SIMフリーなど)で今のSIMが使えれば良いけど何年も購入した端末を使い続けるのですか?
すみません、JTとYmobileが大嫌いなものですから、つい責めてしまいました…。
  • 16