Q&A
いつでもOK

地下エリアのつながりやすさ

conchan
conchanさん
レギュラー

mineoユーザーの皆様地下エリアに入ったサイにネットを使用しているときの通信状況はドコモ回線、au回線のそれぞれの状況教えてください。


5 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,041 件

直接の答ではありませんが、過去に類似の質問がありました。
これによると、Aプランの方が良さそうです。

ドコモは鉄筋シールドに弱い?
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 通信エリア/通話エリア/1862
  • 1

ベストアンサー獲得数 2 件

私は大宮の方なんですが、そこまで繋がりにくいとは思いませんね。機種にもよると思いますけど。心配だったらdocomo 地下 とか au 地下 でググってみてください!ちなみに私は大丈夫だと思ってますが、地下で早くてもmineo自体が遅かったら元も子もないので、よく調べてみてください!
  • 2

Aプランで、ipadとAndroidスマホ使っています。
・都内の地下鉄=ほぼ問題なしだが、一部走行中に繋がり悪い時有り。
・都内JR=同上。

自動車について、
・関越自動車道のみですが、ほぼ全線トンネル内でも利用問題なし
・首都高山手トンネルも、全線問題なし

と言うくらいですが役に立ちますでしょうか。
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Aプランのみですが、関西の情報も一応言っておきますね
大阪は市内でも比較的空いている時間では速度もau本家と変わらず
平日の昼はオフィス街に近づくほど、夕方は駅内に入るほど、速度が低下します
時間に関係なく京阪本線の地下エリア(淀屋橋〜京橋前)は極端に繋がらないことがしばしばあります
これはau本家からあったのでau自体の問題ですかね
本家の時は全く繋がらないこともありました
  • 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

今の所、東京メトロ・都営地下鉄とも問題なく快適に使えています。
非常に混むと言われるラッシュ時の東西線はどうか?と言われるとわかりませんが、心配でしたら、一日乗車券を買ってあらゆる地点で自己チェックが一番しっくりくるかもしれません。結局は自分自身の体感速度がいちばんですから(^◇^;)
  • 5