Q&A
いつでもOK

動画止まる

とにかく動画が途中で止まってしまいます
回線が混むようですが、改善してもらえないんでしょうか?
これじゃあスマホの意味ありません
皆さんも困ってないですか?


10 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 115 件

止まらないです♪
困ってないです♪♪
動画が観れないくらいではスマホが無意味には感じないです♪♪♪
  • 1
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

私は外で動画を見ないので不便に感じた事がないですが、モバイルデータ通信で動画をいっぱい見て速度も常に速いのがいい場合は、MVNOは適していないのではないでしょうか?
高くて速いMNOか、安くて遅いMVNOか、と言ってしまうと元も子もないかもしれませんが、どちらかを選ぶしかないですよ。
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

mineoで動画を見ようとすること事態、間違った使い方をしています。
  • 3

medal ベストアンサー獲得数 104 件

時間帯にもよります。平日のお昼ご飯の時間帯。
通勤・退勤時間が多いのはだいたいそうです。

私はスマホでLTEを使って動画は見ませんので、気にしておりません。
動画を見るならば、Wifiルーター・キャリア回線を用意しますね。

後、動画の画質を高画質にしてるのも原因かもしれません。
画質を下げるのもありですね。
  • 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

わが家はWiFiルーター使ってます。
動画はあまり見ませんが
時間帯で遅くなるのが嫌なら
WiMAXいいですよ。
モバイルルーター無制限契約にして
自宅でもフル稼働です。
  • 5

medal ベストアンサー獲得数 14 件

動画が止まるとか電波に文句つけるひとほど電波そのものの特性を気にしないで使ってるような気がします。

鉄筋コンクリートの屋内の一番奥でスマホいじってたりしませんか?

少し窓際に移動するとか、そういうちょっとしたことで変わりますよ。

ちなみにフルHD画質でもYouTube動画見れますよ。昼休みでも。
電波状態をよくするのは心がけです。
  • 6

Mi Note 10 (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 26 件

>動画が途中で止まってしまいます
回線速度ではなく 試聴する動画に回線が集中しておりデータダウンロードが出来ていない
状態だと思いますが、
PCでも回線速度80Mbps速度が出ていても見たい動画に回線が集中すると
毎回ダウンロードが始まり動画は一時停止状態で先に進まない状態になります。
時間をずらすか、 日にちをずらすかで動画試聴出来ると思いますが、
  • 7

Speed Wi-Fi NEXT W03(HWD34)au(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 159 件

mineoスイッチアプリ/mineo マイページ/ mineo アプリを確認してください
低速モード(節約モード)では動画をみることは難しいと思います
  • 8
Nitro
Nitroさん
Gマスター

iPhone 7 SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

1.「 動画止まる 」状態でどの程度回線速度が出ているか、測ってみてはどうでしょうか。

2. 動画アプリによっては、画像の解像度を変えられるものがあります。画質を落とせば止まらず再生できる場合があります。

3. mineoスイッチが速度制限ONになっていないか、確認してみましょう。

4. 最後に他の方も書かれていますが、動画を見たい場合にはmineoではない選択肢があるように思います。
  • 9

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

素朴な疑問だとは思いますが
「とにかく遅くて動画が止まる」という状況説明だけですと、そういうこともしばしば起きるのがMVNO共通の状況ですと回答せざるを得ないでしょう

とにかく➡時間帯、ロケーション等の情報を付け加えましょう
遅くて➡速度を具体的に提示するのが好ましいです
動画が止まる➡現象が曖昧ですのでもう少し言葉を添えると良いでしょう

また、使用端末やプランなどを記載してあると更に的確な回答を得られると思います
mineoをはじめとするMVNOに、安さだけを求めて移行されると想定外の現実にぶち当たっておられるのかもしれませんが、事前に調査が不足していた感は否めません
丁寧にサポートしてもらうこともコストですから、MNVOのようにあらゆるコストを圧縮したうえで提供しているサービスであるとご認識すると宜しいです

動画視聴がスマホの唯一の価値だとおっしゃるなら、別の解決策がいくつかされていますね
  • 10