Q&A
なるべく早く

iPhone5(無印)データ通信について

よしよし
レギュラー

iPhone5(無印)ios9.2 プロファイルa2をいれましたが、データ通信できません、何かほかに設定することはありますか。


13 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 152 件

再起動やプロファイルの入れ直しはいかがでしょうか。

また,設定,一般で不要なプロファイルがないかご確認を。

うまくいくといいですね。
  • 1
あいだの10件を表示
よしよし
よしよしさん・質問者
レギュラー

>>22 ヒィロさん
デュアルタイプで、通話はできます。Wi-Fiもできます。
  • 29

medal ベストアンサー獲得数 152 件

>>29 よしよしさん

それですと,他の方のご指摘のように,au 4G band1の圏外かもしれません。(ご存知かと思いますが,5無印はau 4Gのbandのうち,カバー率の高くないband 1しか受信できません)

現状で通常の携帯電話として利用するのは難しいかもしれません。

今後,band1のカバー率向上や,何らかのタイミングで使えるようになる可能性はあります。
  • 30
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

私の場合は再起動以外は特にしてないかもです。
もともと4Gを掴みにくいのがネックになっている気がします。
機内モードのONOFFをためしてみるのもいいかもしれません。
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>3 あまねみさん

失礼、書き方に問題がありました。
プロファイルa2を入れたあとに再起動しています。

なおSIMはデータ通信のみのものでしかテストしていません。
  • 4

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

プロファイルを全て削除、再起動、ネットワークリセット、プロファイル再導入、では、如何でしょうか?
  • 5
よしよし
よしよしさん・質問者
レギュラー

>>5 ひみつ77さん
初めにa1を入れた後、いろいろ投稿見て、a2がベストだと思い、削除してa2をいれました。
  • 8

iPhone 6s SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

1.xと表示されてるあたり、その場所4Gの影になってる場所な気がしました…

都心1Fカフェでも、柱とか壁で3Gしか入らないスポットがあり最近焦った経験が(^_^;)
席移動で解決するレベルですが。
  • 12
hain
hainさん
ルーキー

iPhone 5 au(mineo(au))

1xが出ていて通話も出来るなら設定は問題ないと思います。
他のキャリアで4Gエリアでも、auも4Gエリアだとしても、iPhone5無印で4G(LTE)が使えるエリアはかなり限定されてます。
場所を変えながら機内モードのON/OFFを試していくしかないですね。
  • 20

medal ベストアンサー獲得数 152 件

>>23 ぼんずさん

そうなんですよ。まぁ,愛知県も広いですし,近接していても岐阜県の状況も各所で異なりますし…。

思い当たらないのですが,なんとか解決できればいいですね。
  • 24

iPad Pro 10.5インチ SIMフリー(mineo(docomo))

1xが出ているなら、au 4gの圏外にみえますが、、
あと、友達から譲って貰った物なので、iTunesで工場出荷時に戻されたら
どうでしょうか? 工場出荷時というのはiosは最新9.2になります。
  • 25
あいだの1件を表示

iPad Pro 10.5インチ SIMフリー(mineo(docomo))

>>33 よしよしさん
ご連絡ありがとうございます
工場出荷なんですね
その時のiOSバージョンは何でしたでしょうか?
  • 34
よしよし
よしよしさん・質問者
レギュラー

>>34 st205tteさん
9.1だったと思います。
  • 36

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 668 件

お使いのmineo Aプランのsimは通話のできるデュアルタイプのsimですか。もしそうなら、1×と表示されるのであれば、電波をつかんでいないわけではないでしょうから、 PRL(ローミングエリア情報)を更新することによって改善される場合があるらしいので、やってみたらどうですか。
http://www.infraeye.com/study2/smartphone4.html
  • 26
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

こんにちは、

機種は違いますが、以前の投稿と同じ感じがします。
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信%EF%BC%8F音声通話+データ通信/1618

場所を移動して検証して見たほうが良いかもしれませんね。

ただし、機内モードON/OFFで一瞬でも4Gを掴めるなら希望があります。
  • 31

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo))

使用されているエリアに近いかどうかわかりませんが 犬山岐阜羽島江南など買い物ついでに助手席で検証した事がありますが電波を掴まないスポットは多々あります ただ私のiosは8xだったので、プロファイルとiosに原因があるのかエリアに問題があるのかそこの切り分けはわかりませんが 一度場所を変えて検証してみるとかも原因の解決に繋がると思います
  • 32
よしよし
よしよしさん・質問者
レギュラー

>>32 R2-Debu2さん
ありがとうございます。やってみます。
  • 35
Stenyan
Stenyanさん
レギュラー

iPhone 5 au(mineo(docomo))

「設定〉モバイルデータ通信〉4Gをオンにする」をオンオフしたあと、機内モードのオンオフは試しましたか?
また、通常のauSIMがある場合、一度そちらを挿入してau電波を掴ませてからmineoSIMを入れてみる...なども試してみると良いかもしれません。
  • 37

Xperia 10 Ⅳ(au)

自分はiPhone5(無印)、ios9.0.2、a2プロファイルで2ヶ月程度運用していますが、本当に圏外だった場合を除いてデータ通信できなくなったことはありません。
iPhone5(無印)の4Gエリアはこちらで確認できます。
http://www.au.kddi.com/iphone/iphone5/service/servicearea/

エリア内でも鉄筋コンクリートの建物内では大体圏外(1xまたは3G表示)になります。Band1の電波は建物の壁に吸収されやすいので、ベランダ等に出ると4G表示に復帰する場合があります。
  • 38
Stenyan
Stenyanさん
レギュラー

iPhone 5 au(mineo(docomo))

>>38 noocaさん

自分もiPhone5(iOS9.1)、a2プロファイルで2ヶ月運用しています。
確かに基本的には3G,1x,圏外にならない限りデータ通信も問題なくできますね。
Band1のエリア内では通常通り通信できてます。
  • 39

Xperia 10 Ⅳ(au)

>>39 Stenyanさん

仲間ですね(^-^)
王国通信のiOS9の動作確認記事でiPhone5(無印)は「データ通信:○」になっていますし、基本的に不安定にはならないと思います。
ただBand1の電波の掴みが意外と弱くて苦戦してます(汗
  • 40

iPhone 5c docomo(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 6 件

  • 41