Q&A
解決済み

Wi-Fiないと何も出来ません

今月auからマイネオにMNPで切り替えました。使用機種はiPhone6です。
通信速度がかなり遅くなるというのは聞いてましたので、覚悟はしてましたが遅いどころか使えません。ヤフートップページでもラインでもインターネットに接続してませんと出ます。Wi-Fiなしでは使い物にならなくて困ってます。長崎県に住んでますが中心部でも田舎の方でも左上には1xと表示されてます。何かの設定ミスでしょうか?


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 115 件

iPhone用のプロファイル入れて、ちゃんと設定できてますか??
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
みあんぬ
みあんぬさん・質問者
ルーキー

>>1 HOOKUP™さん

解決しました!ありがとうございます!
  • 4

medal ベストアンサー獲得数 115 件

>>4 みあんぬさん

あ、プロファイル入れてなかったパターンですね♪
  • 5
南港さきしまのThe Old Man
マスターサポートアンバサダー

Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) medal ベストアンサー獲得数 170 件

MNPとのことで、マイページからSIMカードの切り替えを行いましたか?

ネットワーク設定、プロファイルをダウンロードして、ネットワークはmineoを選択肢されていますか?
  • 2
みあんぬ
みあんぬさん・質問者
ルーキー

>>2 南港咲洲のKDDI嫌いさん

解決しました!ありがとうございます!
  • 6
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

VoLTEでないnano SIMですよね?
WiFi環境下で構成プロファイルはインストールしましたか?
http://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html
  • 3