Q&A
いつでもOK

SIM種別を間違った。

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このたびみおふぉん(Docomo)からmineo(au)へと
MNPで乗り換えたのですが
SIM種別の選択で騙されてしまい、困っています。

090音声通話中にバックグラウンドで
Safariのインターネットを開こうとしたところ
開けず、何故だろうと思ってサポートに電話して問い合わせたところ
nano SIMを利用しているからだと言われました。

au VoLTE 対応SIMというものを選択しなければ
通話中のインターネット接続ができないそうです。

そもそも申し込みの際に選択を誤ってしまったのか?
と思い、申込みページを見ました。

するとVoLTE対応SIMは明らかにnano SIMよりも大きく記載されており、
SIM選択の第一段階で候補から外してしまっていたのです。
VoLTEを詳しく知らなかった私の知識不足もありますが
間違いを誘発するような記述だとは思いませんか?

サポートセンターのスタッフは、
お客様負担でSIM種別を変更してもらうしかありませんの一点張り。
余計な通信費がかかってしまうことがものすごく苦痛です。
泣き寝入りしてSIM種別を変更するしかないのでしょうか…?

無償でSIM種別を変更してもらうのが筋だと思うので
なにか手段があればと思い、質問させていただきます。

wagish
wagishさん
ルーキー

ぱんてらさんのコメント

私も同様の間違いをしましたよ。SIMの大きさばかりが頭にあったので。
主流になっているSIM種別を先に表示しろ!と腹立ちました。

同時に自分の不注意さにも腹が立ちました。

なぜ無償交換が筋なのですか?
そもそもあなたに過失があるのではないでしょうか?
100%企業の責任という姿勢はどうかと思います。

SIM交換は2000円ほどです。
この程度の損害で済んでよかったですね。
人生はこういう失敗の積み重ねです。

mineoさんの対応に不満があればしかるべき手段を取ればよいはず。
SNSで脅して自分だけ特例にしてもらおうとは考えないでくださいね。
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