マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
いつでもOK
SIM種別を間違った。
- データ通信
- iPhone 7 SIMフリー
- mineo(au)
このたびみおふぉん(Docomo)からmineo(au)へと
MNPで乗り換えたのですが
SIM種別の選択で騙されてしまい、困っています。
090音声通話中にバックグラウンドで
Safariのインターネットを開こうとしたところ
開けず、何故だろうと思ってサポートに電話して問い合わせたところ
nano SIMを利用しているからだと言われました。
au VoLTE 対応SIMというものを選択しなければ
通話中のインターネット接続ができないそうです。
そもそも申し込みの際に選択を誤ってしまったのか?
と思い、申込みページを見ました。
するとVoLTE対応SIMは明らかにnano SIMよりも大きく記載されており、
SIM選択の第一段階で候補から外してしまっていたのです。
VoLTEを詳しく知らなかった私の知識不足もありますが
間違いを誘発するような記述だとは思いませんか?
サポートセンターのスタッフは、
お客様負担でSIM種別を変更してもらうしかありませんの一点張り。
余計な通信費がかかってしまうことがものすごく苦痛です。
泣き寝入りしてSIM種別を変更するしかないのでしょうか…?
無償でSIM種別を変更してもらうのが筋だと思うので
なにか手段があればと思い、質問させていただきます。
wagishさん
ルーキーさんのコメント