マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
いつでもOK
料金について
はじめまして。
質問失礼いたします。
最近ドコモからマイネオにSIM替えをしました。今までドコモのガラケーを使う母と頻繁にメールをしていたのですが、わたしがマイネオに替えたことをキッカケにgmailでやりとりするようになりました。
今日、母からドコモから料金が高額になっているとのお知らせメールが来たと連絡をもらったのですが原因はgmailのやりとりなのでしょうか?写真やデコメも多く使用していました。。
電話は10分までかけ放題プランに入ったので問題はないと思うのですが、gmailだけで高額になってしまうものなのか知りたいです。よろしくお願いします。
7 件の回答
iPhone 6s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 650 件
写真や装飾を付けると多くのパケットを消費します。
ご注意ください。
ご注意ください。
- 1
AQUOS R7 ベストアンサー獲得数 119 件
大きな原因としてはりんごろりさんがドコモからmineoに移ったことでファミリー割引の対象から外れてしまっていることで高額な請求をされている可能性があります。
例えば
>電話は10分までかけ放題プランに入ったので問題はないと思うのですが
との事ですが、母から掛けてもらうことの方が多く、長時間話したりはしていないですか?
後は写真とか添付されてるとのことで圧縮せずに送ってるとかが気になるところです。
何にしても明細とかは確認されていますか?
明細を確認しないことにはどこで高額に請求されているのかが分からず、根本的な解決ができないかと思います。
例えば
>電話は10分までかけ放題プランに入ったので問題はないと思うのですが
との事ですが、母から掛けてもらうことの方が多く、長時間話したりはしていないですか?
後は写真とか添付されてるとのことで圧縮せずに送ってるとかが気になるところです。
何にしても明細とかは確認されていますか?
明細を確認しないことにはどこで高額に請求されているのかが分からず、根本的な解決ができないかと思います。
- 2