Q&A
解決済み

使用通信量の増え方が早い!

この数ヶ月 毎月の使用出来る通信残量の減りがとても早くて…。
使用頻度はそれほど変わっていないと思うのですが何が悪いんだろうといつも通信量を気にしながら携帯を触っています。動画はもちろんwifi使って見るようにしています。
みなさんどんなことに気をつけていますか?

luckycake
ルーキー

ヤッホーさんのコメント

Galaxy A51 5G SCG07(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

自分も基本は、低速モードオンです。

もしかして、Playストアの「アプリの自動更新」が、常に自動更新するになっているとかですかね。

(Android端末なら)
いつだったか、Playストアそのものが、アップグレードされた時、設定がリセットされたような記憶があります。

念のため、自動更新の設定を見直してみてはいかがでしょうか。
  • 6