Q&A
なるべく早く

iPhone5s(au)+iOS9.2で使用中の方にお聞きします。

うさうさ
レギュラー

iPhone5s(au)+iOS8.4.1ユーザーです。
iOS9.2にしてみようかと考えています。

iPhone5s(au)+iOS9.2で使われている方、APN構成ファイル(mineo-a1、mineo-a2、その他)は何をお使いか?、また、その安定性はどうか?
お教えください。

SMS、テザリングができないことは承知しています。電源切入、再起動しても4G通信、通話が安定して可能なことを期待しています。

よろしくお願いします。


7 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

私はau5s iOS9.2、APNはa2で特に問題無いです。
  • 1
うさうさ
うさうささん・質問者
レギュラー

>>1 ま〜ぱさん

ま〜ぱさん、ありがとうございます。
iOS8のときと比べてもっさり感(動作が重い)はありませんか?
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>2 うさうささん

mineoはiOS9から使い始めたので比較していません。
すいません。

でも、OSアップデートにいろいろ初期化されるので最初は体感上サクサクになると思いますよ。

どなたかiOS8.4からmineoを使われている方、フォローお願いします。
  • 3
noon
noonさん
ルーキー

ワタシもiPhone5s(au)+iOS9.2で
APN構成ファイルはmineo-a2で使用しています!
最近iOS8.4.1からiOS9.2にアップしました。
以前と変わりなく安定して使えていますよ️
アップする時はなかなか勇気がいりましたが大丈夫でした!

参考になればと思いますm(__)m
  • 4
うさうさ
うさうささん・質問者
レギュラー

>>4 noonさん

noonさん、ありがとうございます。
  • 5

Xperia Z3(401SO)SoftBank(SoftBank)

IMG_1752.PNG

au  iPhone5s  iOS9.2  KDDI 23.0
テスト用プロファイルで4Gが安定して繋がっています。
iOS9.2にした直後は非常に不安定で、フライトモードのON-OFFが必要でしたが、再度プロファイルを入れ直したところ、1xに落ちることが全くなくなりました。
むしろ、4Gでの接続だけで言えば、なぜかauSIMの時よりも安定しているぐらいです。
SMSは不要なので問題に気づいていないだけでしたので、試してみたとろ、送信できませんでした。
  • 6
あいだの2件を表示
うさうさ
うさうささん・質問者
レギュラー

>>8 ghさん

ghさん、アドバイスありがとうございます。
そうなんですね。
  • 9

>>6 りくりさん
SMSは●●●●● au 1xの時に受信などできるようになります! 4Gのときは受信とかできないみたいです
  • 22
GOZ
GOZさん
ルーキー

iPhone 5s au(UQ mobile)

2週間程、安定して使用できてます。
iOS9.2に上げたときは圏外になりましたが、a2プロファイルの再インストール、設定の初期化等で安定動作になりました。
2時間程、試行錯誤しました。
これからもiOSバージョンアップのたびに同様な手順が必要だと思いますので、確実な手順をみつけたいです。
  • 10
あいだの4件を表示

iPhone 5s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>13 ま〜ぱさん

ありがとうございます。今度発症したらやってみます。
  • 15
GOZ
GOZさん
ルーキー

iPhone 5s au(UQ mobile)

>>13 ま〜ぱさん
昨日、電源OFF後の電源ONで1xとなったため、ま〜ぱさんの方法(圏外病治療のルーティン)を試したところ、4Gに安定しましたので報告します。
 機内モードOFF -> 電源OFF -> 電源ON -> 機内モードON
サンキュー
  • 17
うさうさ
うさうささん・質問者
レギュラー

自己レスです。

おかげさまで、iOS9.2デビューしました。
iOS8.4.1の時と変わらず、普通に4G繋がっております。
背中を押していただいた皆様、本当にありがとうございました。

うさうさ (^_^;
  • 16
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

iphone5s(au)ですが、先ほどsimが届き、4G回線掴みました。APNプロファイルは、a2で、iOS9.2で使用中です。
  • 18
うさうさ
うさうささん・質問者
レギュラー

>>18

開通おめでとうございます。
5s_Aプラン仲間が増えることは心強いことです。
私の場合は、1.5ヶ月に1回位の頻度で1xになって4Gに復帰しないことがあります。放っておくと驚くほどバッテリーを消費してしまいますので次の手順を踏み復帰させています。「機内モードON→電源OFF→電源ON→機内モードOFF」
ご参考まで...
  • 19

Nexus 5(LG-D821)SIMフリー(mineo(docomo))

iPhone5s au版 ios9.2.1です
プロファイルはa1もa2もダメでしたが(不安定ですぐ圏外になります。)、テスト用プロファイルで安定しました。
テスト用プロファイル mineo でググると出てきます。
まだ使い始めてまだ半日とかですが、今の所テスト用プロファイルが安定してます。
  • 20
うさうさ
うさうささん・質問者
レギュラー

>>20 tskngskさん

回答ありがとうございます。
現在はあなたと同じ9.2.1、プロファイルはa2で使用しています。かつてテスト用も使用していましたがa2と同じレベルと感じています。
たまにぐずることがあるので#19のおまじないをしています。
  • 21