Q&A
解決済み

Aプランの圏外表示について

先日mineoでAプランの新規契約を行い、届いたSIMカードをiPhone6s(au)に挿したところ圏外表示になってしまいモバイルデータ通信が出来ません。SIMカード挿し直しやiPhoneのネットワーク設定のリセット、プロファイルの再インストール等も試みましたがずっと圏外表示でアンテナさえ立ちません。
SIMを挿したiPhoneはios11.2.6、プロファイル(aプラン)インストール済み、白ロムでSIMカードは非SIMロック機でも使えるvolte非対応の黒いSIMです。
家にある同じAプランで契約しているiPhone6(au)のSIMカード(非volte)をこの6sに挿したところ圏外表示にならず、正常にモバイルデータ通信がおこなえました。また、届いたSIMカードをiPhone6(au)に挿しても通信が行えました。つまり、新規契約して届いたSIMカードをiPhone6s(au)に挿した時だけ圏外表示となって通信が行えません。やはりSIMカードではなく、端末側に問題があるのでしょうか?


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>6 訂正
と思いましたが、5sに入れていたSIMを6sに入れたら動作したんですよね?
そして、6sで動作しないSIMを6に入れたら動作したやけですよね?
となると、SIMの初期不良の可能性が出てきましたね。
恐らく試せる事は全て試されたと思うので、一度その現象をサポートダイヤルで伝えてみたら、初期不良という事であれば交換に応じてくれるかもしれません。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 7
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

設定→モバイルデータ通信4Gを「データのみ」にしても改善しませんか?
SIMの初期不良であれば、恐らくiPhone6に挿しても使えないはずなので、6sの設定ではないかと思うのですが…
  • 1
あいだの4件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>6 訂正
と思いましたが、5sに入れていたSIMを6sに入れたら動作したんですよね?
そして、6sで動作しないSIMを6に入れたら動作したやけですよね?
となると、SIMの初期不良の可能性が出てきましたね。
恐らく試せる事は全て試されたと思うので、一度その現象をサポートダイヤルで伝えてみたら、初期不良という事であれば交換に応じてくれるかもしれません。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 7
おじゃが
おじゃがさん・質問者
ルーキー

>>7 Masa☆彡さん
特定の端末だけで認識されないなんてことあるんですかね?
端末の不具合でなくSIMの初期不良だといいのですが....
一度電話してみます。
  • 8

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

プロファイル削除

全ての設定をリセット(ネットワーク設定のリセットではなく)

プロファイル再インストール

再起動

試してみて下さい
  • 4