マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
海外版エクスペリアで通信ができません
- データ通信
- Xperia Z3 SO-01G docomo
- mineo(docomo)
Amazonで海外版xperiaz3を購入し、mineoのsimカードを入れAPN設定をしたのですがデータ通信ができません
以前asusのzenfoneでは使えたのですが何か設定で心当たりあればお願いします
カイジさん
ルーキー勝ちゃんさんのコメント
iPhone16 Pro(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 657 件
amazonなどで購入された並行輸入品の多くは、技術基準適合証明(技適マーク)がないと思われます。
技適マークのない機器を利用する事は、電波法に違反しマイネ王利用規約にも抵触します。
「端末情報」→「法的情報」→「認証」をタップすると表示されます。
*機種により確認方法が異なる事があります
最近、マイネ王利用規約の見直しがありました。
○第11条43項
[新項目]
海外販売端末など技術基準適合証明がない端末の利用を助長するような投稿
<背景と今後の対応>
端末や通信に関するルールに詳しくないユーザーさんも増えてきており、電波法違反であるという認識が無いまま、海外販売の端末の利用に関する内容や端末の改造等に関する内容の投稿をされることが増えてきました。
絶大な効果があるとは言えませんが、技術適合基準等のキーワードを掲載することで、少しでもその抑止になればという思いで規約に追記することといたしました。
もし問題が解決せず、技適マークがない場合はamazonに、返品を申し入れてください。
技適マークがない端末の返品について、amazonとやり取りしたメールの内容です。
2017年9月23日
Amazonカスタマーサービス チームリーダーのXXXXです。
このたびは、返答をお送りするまでに長らく時間がかかり、* 勝ちゃん* 様をお待たせしたことを謹んでお詫び申し上げます。
技術基準適合証明番号(技適マーク)が付いていない商品について、販売が禁止されている旨を出品規約に記載いたしております。
Amazonマーケットプレイス出品規約
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=1085374
また、当サイトは担当制ではないにため、お客様よりお問い合わせいただきお電話口で出たオペレーターより対応させていただきます。
* 勝ちゃん* 様が、質問者様から弊社で購入した端末に技適マークがついてなかったとの相談事があった場合は、Amazon.co.jpへ返品を申し入れて下さいと案内で問題ございません。
弊社カスタマーサービスへお問い合わせいただく際に、技術基準適合証明番号(技適マーク)が付いていない商品は出品者規約違反のため、返品希望の旨ご連絡いただければどの担当でも返品の対応が可能です。
技適マークのない機器を利用する事は、電波法に違反しマイネ王利用規約にも抵触します。
「端末情報」→「法的情報」→「認証」をタップすると表示されます。
*機種により確認方法が異なる事があります
最近、マイネ王利用規約の見直しがありました。
○第11条43項
[新項目]
海外販売端末など技術基準適合証明がない端末の利用を助長するような投稿
<背景と今後の対応>
端末や通信に関するルールに詳しくないユーザーさんも増えてきており、電波法違反であるという認識が無いまま、海外販売の端末の利用に関する内容や端末の改造等に関する内容の投稿をされることが増えてきました。
絶大な効果があるとは言えませんが、技術適合基準等のキーワードを掲載することで、少しでもその抑止になればという思いで規約に追記することといたしました。
もし問題が解決せず、技適マークがない場合はamazonに、返品を申し入れてください。
技適マークがない端末の返品について、amazonとやり取りしたメールの内容です。
2017年9月23日
Amazonカスタマーサービス チームリーダーのXXXXです。
このたびは、返答をお送りするまでに長らく時間がかかり、* 勝ちゃん* 様をお待たせしたことを謹んでお詫び申し上げます。
技術基準適合証明番号(技適マーク)が付いていない商品について、販売が禁止されている旨を出品規約に記載いたしております。
Amazonマーケットプレイス出品規約
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=1085374
また、当サイトは担当制ではないにため、お客様よりお問い合わせいただきお電話口で出たオペレーターより対応させていただきます。
* 勝ちゃん* 様が、質問者様から弊社で購入した端末に技適マークがついてなかったとの相談事があった場合は、Amazon.co.jpへ返品を申し入れて下さいと案内で問題ございません。
弊社カスタマーサービスへお問い合わせいただく際に、技術基準適合証明番号(技適マーク)が付いていない商品は出品者規約違反のため、返品希望の旨ご連絡いただければどの担当でも返品の対応が可能です。
- 3