マイぴょん博士
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プレミアムコース Dプランの通信速度
- データ通信
- iPhone SE SIMフリー
- mineo(docomo)
たくや0216さん
レギュラー619^_^ak@mnemoさんのコメント
Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 189 件
初めまして
>こちらの端末や環境のせいだと言われ端末の変更もしくは、解約を勧められました。
随分と乱暴というか、疑問を感じる応対ですね。
本当だとすると端末変更して速度が変わらない場合、サポートの方はどうするのでしょうか。
また、端末変更するにしても、iPhone SE以上となるとiPhoneの最近の機種に変更を促すなどしないと、意味がないと思います。
プレミアムコースに関してですが、同じDプランで2018年の2月以降、0.66Mbpsまで落ちたという報告もあります。
2つの事例で断定はできませんが、そういう状態が1ヶ月以上続いているのであれば、それはユーザー環境と同時に回線状況も確認したくなります。
現状、サンプリング数が少な過ぎるため、断定することはできません。
もしサポートの方のおっしゃるように端末の変更で速度が費用対効果として十分に上がるのであれば、推奨端末を公開する方がフェアだと思います。
>こちらの端末や環境のせいだと言われ端末の変更もしくは、解約を勧められました。
随分と乱暴というか、疑問を感じる応対ですね。
本当だとすると端末変更して速度が変わらない場合、サポートの方はどうするのでしょうか。
また、端末変更するにしても、iPhone SE以上となるとiPhoneの最近の機種に変更を促すなどしないと、意味がないと思います。
プレミアムコースに関してですが、同じDプランで2018年の2月以降、0.66Mbpsまで落ちたという報告もあります。
2つの事例で断定はできませんが、そういう状態が1ヶ月以上続いているのであれば、それはユーザー環境と同時に回線状況も確認したくなります。
現状、サンプリング数が少な過ぎるため、断定することはできません。
もしサポートの方のおっしゃるように端末の変更で速度が費用対効果として十分に上がるのであれば、推奨端末を公開する方がフェアだと思います。
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