Q&A
解決済み

プレミアムコース Dプランの通信速度

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去年、プレミアムコースに当選しました。その頃はある程度の通信速度が出ていたのですが、ここ1ヶ月で、かなり速度が落ちてます。速度回復したいので、サポートセンターに問い合わせたのですが、マイネオ側は問題なく、こちらの端末や環境のせいだと言われ端末の変更もしくは、解約を勧められました。
改善方法などご存知の方いらっしゃいましたらご教授願います。
OSは最新バージョンです。
添付ファイルは同じ場所での測定です。建物の中ですが、アンテナはしっかり立ってます。
携帯の容量は64ギガで、現在30ギガほとの使用量です。

たくや0216
レギュラー

619^_^ak@mnemoさんのコメント

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

初めまして

>こちらの端末や環境のせいだと言われ端末の変更もしくは、解約を勧められました。

随分と乱暴というか、疑問を感じる応対ですね。
本当だとすると端末変更して速度が変わらない場合、サポートの方はどうするのでしょうか。
また、端末変更するにしても、iPhone SE以上となるとiPhoneの最近の機種に変更を促すなどしないと、意味がないと思います。

プレミアムコースに関してですが、同じDプランで2018年の2月以降、0.66Mbpsまで落ちたという報告もあります。
2つの事例で断定はできませんが、そういう状態が1ヶ月以上続いているのであれば、それはユーザー環境と同時に回線状況も確認したくなります。
現状、サンプリング数が少な過ぎるため、断定することはできません。
もしサポートの方のおっしゃるように端末の変更で速度が費用対効果として十分に上がるのであれば、推奨端末を公開する方がフェアだと思います。
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