Q&A
解決済み

プレミアムコース Dプランの通信速度

26FF0801-55C3-4252-B0D5-F0CA594882C1.png

去年、プレミアムコースに当選しました。その頃はある程度の通信速度が出ていたのですが、ここ1ヶ月で、かなり速度が落ちてます。速度回復したいので、サポートセンターに問い合わせたのですが、マイネオ側は問題なく、こちらの端末や環境のせいだと言われ端末の変更もしくは、解約を勧められました。
改善方法などご存知の方いらっしゃいましたらご教授願います。
OSは最新バージョンです。
添付ファイルは同じ場所での測定です。建物の中ですが、アンテナはしっかり立ってます。
携帯の容量は64ギガで、現在30ギガほとの使用量です。

たくや0216
レギュラー

amiyyさんのコメント
amiyy
amiyyさん
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 195 件

たくや0216 さん こんにちは

>>建物の中ですが、アンテナはしっかり立ってます
ここが気になります。

建物の立地・大きさ・築年数などはどんな感じでしょうか。
「ビル内基地局」が導入されている可能性はありますか?

先月行った現場は、ビル内基地局が入っていてボトルネックになっていたようでした。
ランチタイムの人口密度が尋常じゃなかったのですが、いくらプレミアムコースでも基地局の混雑はどうにもならないので。

可能性の一つとして。
  • 4