Q&A
解決済み

プレミアムコース Dプランの通信速度

26FF0801-55C3-4252-B0D5-F0CA594882C1.png

去年、プレミアムコースに当選しました。その頃はある程度の通信速度が出ていたのですが、ここ1ヶ月で、かなり速度が落ちてます。速度回復したいので、サポートセンターに問い合わせたのですが、マイネオ側は問題なく、こちらの端末や環境のせいだと言われ端末の変更もしくは、解約を勧められました。
改善方法などご存知の方いらっしゃいましたらご教授願います。
OSは最新バージョンです。
添付ファイルは同じ場所での測定です。建物の中ですが、アンテナはしっかり立ってます。
携帯の容量は64ギガで、現在30ギガほとの使用量です。

たくや0216
レギュラー

しまっこさんのコメント

Speed Wi-Fi NEXT W03(HWD34)au(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 159 件

推測以上のものを持ち合わせていないのですが、
docomoプランのプレミアムコースの速度低下の報告は何件かありますね

2018/2/26 (月)
https://king.mineo.jp/my/2797c0314e1c88b4/reports/31856/comments/897972
2018/2/27 (火)
https://king.mineo.jp/magazines/special/433/comments/131569
2018/3/6 (火) など
https://king.mineo.jp/my/kagami/reviews/service/25995/


プレミアムコース自体はプレミアム分の枠がいっぱいになったら一般枠での通信になると宣言していたと思うので、通常コースと速度になったということはプレミアム利用者が多いということなんだと思いますが、
最近そういう投稿がいくつかあるので、プレミアムコースは赤字なようですしmineoとしてもプレミアム枠を少し絞っているのかもしれないですね。。。


6GB契約なら現在3000円は支払っていると思いますが、
混雑時の昼用UQモバイルの3GBデータsim980円と土休日平日夜間のmineo 3GB 1600円にしたほうが、維持費は安くなりますね
初期費用としてUQ用中古ルーター1000円程度~とエントリーパッケージ500円がかかりますが、コチラのほうが安定しているかもしれません
  • 15