Q&A
自己解決済み

wifiを offにすると LTEも offになってしまいます

riu
riuさん
エース

再起動しても
機内モードにしても
復帰しません

wifiをonにすると
LTEも 📶がつきますが
wifiを offにすると
接続が 切れてしまいます

外で 使えなくて 困っています💦

ネットワーク等 詳しく無いので
確認した方が いいコトや
対策を 教えて下さい🙏


3 件の回答

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

今まで使えていたものが突然そうなったのでしょうか?
あるいはmineoSIMを使いだしてからずっとその状態なのでしょうか?
  • 1
あいだの2件を表示
riu
riuさん・質問者
エース

AQUOS sense SHV40 au(mineo(au))

>>4 nori@seikapapaさん

ありがとうございます
データ通信の on-offは
試し済みです
  • 6
riu
riuさん・質問者
エース

AQUOS sense SHV40 au(mineo(au))

>>4 nori@seikapapaさん

電話の 受けは出来るので simの読み取りエラーでは なさそうです
  • 8
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

Wifi 無料?だから そのまんまにしたら
  • 3
riu
riuさん・質問者
エース

AQUOS sense SHV40 au(mineo(au))

>>3 音吉さん

wifiの無い所でも
使いたいので
困ります😓
  • 5
riu
riuさん・質問者
エース

AQUOS sense SHV40 au(mineo(au))

ご回答 いただいた方々ありがとうございました

デザリングして 使用した時に いじってしまったのか 自動で 連動してしまったのか 分かりませんが 設定の データ通信を チェックしたら 復帰できました
  • 10
あいだの2件を表示

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

>>12 hagetenさん

MR04でも数回、ショートカットを押してWi-Fiオフ(モバイルルーターなのでテザリング先にとってのモバイル通信オフ)にしたことがあります。
今日もポケットが騒がしいなと思ったら、勝手にiPhoneでYoutubeが再生してる始末です(笑)。
Androidのスワイプダウンも、ポケットに入れる時とかはずみで押しちゃいそうですね。

riuさん

こういうことって結構ある事なので、気にされない事です。
  • 13
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

>>12 hagetenさん

アンドロ君は、画面スワイプのところに ご丁寧に 回線通信接続断という 設定が、在ったりしまして 他を触るつもりで 触って 通信できないできない となります わたしも 一度これをやって気づかず おかしいなあ と 2時間くらい たって やっと 気づきました 通信を簡単に 切りたい って あんまりないから おせっかいですよね
  • 14