Q&A
自己解決済み

iMessageやfacetimeのSIM番号

iPhoneに刺してるSIMを変更しました。
Apple IDはそのまま使っています。
新しい SIMでアクティベートできたのですが、iMessage やFaceTime に前のSIMの番号が残っています。
解約して使っていないSIMの番号があるのは
ちょっと間違いやすいので、
また解約した番号で次に契約された方が
iPhoneに刺した時に何か影響するのか
心配なので、古い番号を消したいのですが、
どうしたらいいでしょうか?

やくも
マスター

5ghさんのコメント
5gh
5ghさん
SGマスタ

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

やくも さん

iphoneあるあるですね(^^ゞ

APPLEのサーバーの情報が書き換わるのに
最大24時間ほどかかるそうです。

ので一日ほど前の番号が表示されていることが
ありますが、明日には治っていると思います。
  • 1