Q&A
いつでもOK

速いの?

どのぐらい速い??速さがきになっていますので教えて頂けると助かります。お願いいたします!また、使いやすいのでしょうか?


4 件の回答

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

平日の12時台は他のMVNO同様大分遅くなりますが、
最近は一応Web閲覧は十分可能なレベルですね。
空いている時間帯だとiPhone5c(iOS7.1.2)にて下り50Mbps出る事もあります。

原則としてau端末しか使えないのが難点では有りますが、
au 4G LTEのエリアの広さが生かせればmineoは良いと思いますよ。
  • 1

URBANO L01(KYY21)au(mineo(au))

mineoを使うよになってから何度か速度計測しましたが、下りで最速時40メガ超えてました、遅くても8メガ位、京都市内で計測時間はランダム、もちろん地域や環境でかなり変わって来ると思いますが。
  • 2
おじさん
Gマスターサポートアンバサダー

Pixel 7 Pro(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 69 件

>>3 金太郎さんがおっしゃる記事がこちらです。

https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 データ通信/152

IIJmioをご利用とのことですので、ご自身のものと比較してみてもいいかもしれませんね(^^)

僕もBIGLOBE LTE(ドコモ系MVNO)をやめてmineo(au系MVNO)にしています。電波のつながりやすさが断然mineoのがいいですね。プラチナバンドを推すだけあります(^^)v
  • 4

Pixel 6(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 20 件

自分が立てたのが、参考になれば・・・。
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 データ通信/152

auのアンテナの位置、時間帯、場所、人口密度によって変わってきますので、あくまでも参考に。
  • 5