Q&A
なるべく早く

305ZT 圏外のまま繋がらなくなった

simロック解除した305ZTにmineoDプラン データ通信のみのsimを使用して1年
2ヶ月wifi利用していましたが、2018/02/01より突然圏外のまま繋がらなくなりました。

2月までは問題なく使用できていて、特に急に圏外になるなどの症状は出て
いませんでした。通常は5分ほどで繋がっていました。

simを抜き差し、しばらくWifiをONの状態にしていますが、全然繋がりません。
突然使用できなくなり困っています。
どなたか修復方法わかりましたら返答下さい。

よろしくお願いします。

chocola
chocolaさん
ルーキー

chocolaさんのコメント
chocola
chocolaさん・質問者
ルーキー

>>25 ゾルゴフkkさん
情報ありがとうございます。
ゾルゴフkkさんも同じ現象起きているんですね!

私は1.4.7にアップデート後、mineoのAPN設定はそのままで、A APN設定を「commercial」でデフォルト設定しました。(その後変更していません。)
アップデートの際に、インターネットWifiをOnにして別のWifiに繋げました。
国際ローミングはオフのままです。

2日くらいWifiをOnのまま放置していたところ、繋がっていました。

現在も電源落とさずに入れたままで、電波拾っています。
  • 29