なるべく早く
305ZT 圏外のまま繋がらなくなった
- データ通信
- mineo(docomo)
simロック解除した305ZTにmineoDプラン データ通信のみのsimを使用して1年
2ヶ月wifi利用していましたが、2018/02/01より突然圏外のまま繋がらなくなりました。
2月までは問題なく使用できていて、特に急に圏外になるなどの症状は出て
いませんでした。通常は5分ほどで繋がっていました。
simを抜き差し、しばらくWifiをONの状態にしていますが、全然繋がりません。
突然使用できなくなり困っています。
どなたか修復方法わかりましたら返答下さい。
よろしくお願いします。
eq.18さんのコメント
ベストアンサー獲得数 29 件
お役に立てない事を先にお断りします。
先日も、同305ZTで接続が出来ない相談事がここでありました。
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 モバイルルーター/16306
普段なら、元々対応バンドが少ないので云々が模範解答なんですが、実は、2/1より、Yモバイルで変化がありまして。
一部3Gサービス(1.5GHz帯/1.7GHz帯)提供終了について
http://www.ymobile.jp/biz/support/realignment/
理屈上、関係ない筈(しかもsimはドコモだし)なんですが、時期的にひっかかりを覚えます。
先日も、同305ZTで接続が出来ない相談事がここでありました。
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 モバイルルーター/16306
普段なら、元々対応バンドが少ないので云々が模範解答なんですが、実は、2/1より、Yモバイルで変化がありまして。
一部3Gサービス(1.5GHz帯/1.7GHz帯)提供終了について
http://www.ymobile.jp/biz/support/realignment/
理屈上、関係ない筈(しかもsimはドコモだし)なんですが、時期的にひっかかりを覚えます。
- 1