マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
帰国後モバイルネットワークが繋がりません
- データ通信
- Zenfone 3 Laser(mineo)
- mineo(au)
スマホに関して詳しくなく、困っています。
台湾に4日行っていて、帰国してからアンテナに×マークがついて暗転したままで、通話もモバイルデータ通信もできません。自宅のWIFIのみ利用できます。
台湾では、ルーターは借りず、フリーWIFIを利用していました。
機内モードのオンオフ、電源のオンオフ、WIFIのオンオフ、モバイルデータのオンオフ、データローミングのオンオフ、ネットワーク設定のリセット、APN確認、調べて載っていたものでこの端末でできることはやりましたが、状況変わらずです。
SIMカードは認識されているようです。
ただ、「端末の状態」の「SIMのステータス」で、ネットワーク→不明、電波強度→0、モバイルネットワークの種類→不明、サービスの状態→音声/データともに圏外、ローミング→なし、モバイルネットワークの状態→切断となっています。電話番号は正しく表示されています。SIMの問題なのでしょうか…。
端末の初期化はまだ試してないのですが、その前にできることがないか、お知恵を貸してください。
ドロシー10さん
レギュラー青空曇空雨ですかさんのコメント
edge40(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 20 件
Zenfone 3 laser持ちです。
WIFIをOFFにしてから、APNの確認をしてください。
OSのVERによってはDSDSで他のSIMの設定になっているかもしれないので、mineoが入っているSIMの番号があっているか確認してください。
また、APNの設定も確認してください。
設定→もっと見る→モバイルネットワーク→アクセスポイント名→左上の
「︙」→初期設定にリセット
そのご、mineoのAPNを選ぶ方法もあります。
この方法は、端末の初期化をしないでAPN設定だけを初期化出来ますので。
※自分、一度これをしたら着信履歴が消えちゃいました(^_^;)
後は、再起動じゃなくて、電源OFFして5分ぐらい休ませてかonしてください。
体感的ですが、この端末再起動だと、WIFIやBluetoothの接続に失敗したときの何かを残しているかんじがします、電源OFFONだとその症状がでないので。
WIFIをOFFにしてから、APNの確認をしてください。
OSのVERによってはDSDSで他のSIMの設定になっているかもしれないので、mineoが入っているSIMの番号があっているか確認してください。
また、APNの設定も確認してください。
設定→もっと見る→モバイルネットワーク→アクセスポイント名→左上の
「︙」→初期設定にリセット
そのご、mineoのAPNを選ぶ方法もあります。
この方法は、端末の初期化をしないでAPN設定だけを初期化出来ますので。
※自分、一度これをしたら着信履歴が消えちゃいました(^_^;)
後は、再起動じゃなくて、電源OFFして5分ぐらい休ませてかonしてください。
体感的ですが、この端末再起動だと、WIFIやBluetoothの接続に失敗したときの何かを残しているかんじがします、電源OFFONだとその症状がでないので。
- 13