マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
いつでもOK
繋がらない
mineoのエリア内ですが繋がりません。
Aプランです。
ちなみにauの回線はLTEも普通に入るのですが……。
屋内外共に圏外です。
なにか対処法はありませんでしょうか?
Tさん
ルーキーKanon好きさんのコメント
iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 369 件
mineo Aプランは最近契約されたのでしょうか?
もし、他社からMNPにて契約された場合は、転入切替手続きを行わないとSIMカードを
挿しただけでは使えません。
下記ページを参考にマイページを開いて確認してみてください。
http://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
またRudyさんも仰られてますが、端末を中古販売店やネットオークション等で入手
されている場合は、ネットワークの利用制限が掛かっていないかの確認が必要です。
下記サイトの何れかににてIMEIの番号を入力して確認してみてください。
DIGNO Mの場合はauとmineo、二つの販売元がありますのでどちらの端末かによって
確認ページが異なります。
×表示になっていると利用制限が掛かっていて使えないです。
○ネットワーク利用制限確認ページ
・auの場合
http://www.au.kddi.com/support/mobile/network-riyoseigen
・mineoの場合
https://support.mineo.jp/restriction/
もし、他社からMNPにて契約された場合は、転入切替手続きを行わないとSIMカードを
挿しただけでは使えません。
下記ページを参考にマイページを開いて確認してみてください。
http://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
またRudyさんも仰られてますが、端末を中古販売店やネットオークション等で入手
されている場合は、ネットワークの利用制限が掛かっていないかの確認が必要です。
下記サイトの何れかににてIMEIの番号を入力して確認してみてください。
DIGNO Mの場合はauとmineo、二つの販売元がありますのでどちらの端末かによって
確認ページが異なります。
×表示になっていると利用制限が掛かっていて使えないです。
○ネットワーク利用制限確認ページ
・auの場合
http://www.au.kddi.com/support/mobile/network-riyoseigen
・mineoの場合
https://support.mineo.jp/restriction/
- 38