Q&A
いつでもOK

繋がらない

mineoのエリア内ですが繋がりません。
Aプランです。
ちなみにauの回線はLTEも普通に入るのですが……。
屋内外共に圏外です。
なにか対処法はありませんでしょうか?

T
Tさん
ルーキー

619^_^ak@mnemoさんのコメント

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

ちゃんと画面通り設定しましたか?
パスワードをパスポートと間違えている時点で、入力ミスと設定もれがありそうです。

こちらを確認しながら、順番にもう一度設定を見直してみてください。
http://support.mineo.jp/manual/network_setup/kyocera_kyl22.html
(おそらくauの端末か、自宅のPCでインターネット見てますよね?)

特に(3)の

〔設定〕画面
Wi-FIが「ON」になっている場合は「ON」ボタンを左にスライドし、Wi-Fiを「OFF」にします。

とか

(6)
「データ通信」にチェックを入れます。
「auネットワーク設定」をタップします。

とか

(11)
「CHAP」が選択されていることを確認して、「暗号タイプ」をタップします。

(14)
「設定を有効にする」をタップします。

忘れてませんか?

あと入力ミスにも注意して見直してください(hagetenさんも書いてますが)。

(13)
「アクセスポイント名

mineo.jp

全部半角です。

0とoの打ち間違いとかにも気をつけてください。

初めての接続ですね、きっと。
僕も最初の時は3回くらい打ち間違いで接続できませんでした。
設定が終わったら一度目を閉じて深呼吸してみてください。
終わったら間違いがないか見直して接続を試してください。

繋がったら一言コメントください(皆さん心配しています)
繋がらなかったら、設定を見直しましょう。
  • 10