Q&A
解決済み

au 非volteシムはZenFone goで使えますか? 

娘がauの非volteシム(データ通信のみ)を使用しております。使用中のスマホが故障してしまい、取り急ぎzenfonegoの購入を考えています。通話なしのデータ通信のみであれば、そのままauの非volte simカードを使用することは可能でしょうか?それともau volteシムかDOCOMOに変更する必要がありますか?
アドバイスいただけると助かります。よろしくお願いいたします。

みーほ
みーほさん
エース

すとらい~ぷさんのコメント

Mi 11 Lite 5G(docomo) medal ベストアンサー獲得数 61 件

>>26 みーほさん
プランとタイプが変わらなければ、電話番号は一緒ですので、au非VolteSIMからVolteSIMへの変更で、シングルからシングルかデュアルからデュアルであれば変わりません。

私、の回答でDプランへと書いてしまい、申し訳ありません。
これだと番号変わっちゃうんですね。

LINEも引継してなくても電話番号入れると、前のが使えなくなるけどいい?っていうようなメッセージが出て、アカウント情報とかは引き継げるようです。
トーク履歴とかは消えちゃいますが。
  • 27