マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
エラーについて
- データ通信
- arrows M02(mineo)
- mineo(au)
arrowsM02を購入してから1年と10ヶ月経ちました。昨年末ごろから画像データに関する動作や通信がエラーを起こし始め、近頃ではLINEに画像を送れない・観れない、アプリに画像をアップロード出来ない、カメラで写真を撮ると問題が発生したため終了しますと強制終了する、アルバムフォルダの画像がほとんどサムネイルなしと表示されるようになってしまい困っています。再起動したり関連アプリのキャッシュを削除したりと試みましたが改善されません。
端末が悪いのかSDカードが悪いのかも分からずどうしたらいいのか途方に暮れています。写真データも消えてしまったのでしょうか?
ギンさん
レギュラー619^_^ak@mnemoさんのコメント
ベストアンサー
Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 189 件
こんばんは。
お困りのようですので、似た事例がないか調べてみました。
https://itlife.oshiete.goo.ne.jp/archive/qa/view/5b06f08dcf1d78eabec17fbdaedfaaa6
上記は「ESファイルエクスプローラーや、フォトなどのアプリで」画像が確認できているため下記の回答でアプリをリフレッシュしているようです。
>②上部のバーから「すべて」を押し、端末内のアプリを一覧表示させます。
一覧の中から「ギャラリー」を押します。
③ギャラリーの「アプリ情報」が出てきます。アプリ情報の中から「データを消去」を押します。
※「データを消去」を押しても撮影・ダウンロードした画像は削除されません。
※FacebookやTwitterなど同期設定を行っている場合には、再ログインを行う必要があります。
④この後、端末の再起動を行ってください。
ただ、PCでもカード内のデータをダイレクトに見ても開けない場合は、難しかもしれませんね。
お困りのようですので、似た事例がないか調べてみました。
https://itlife.oshiete.goo.ne.jp/archive/qa/view/5b06f08dcf1d78eabec17fbdaedfaaa6
上記は「ESファイルエクスプローラーや、フォトなどのアプリで」画像が確認できているため下記の回答でアプリをリフレッシュしているようです。
>②上部のバーから「すべて」を押し、端末内のアプリを一覧表示させます。
一覧の中から「ギャラリー」を押します。
③ギャラリーの「アプリ情報」が出てきます。アプリ情報の中から「データを消去」を押します。
※「データを消去」を押しても撮影・ダウンロードした画像は削除されません。
※FacebookやTwitterなど同期設定を行っている場合には、再ログインを行う必要があります。
④この後、端末の再起動を行ってください。
ただ、PCでもカード内のデータをダイレクトに見ても開けない場合は、難しかもしれませんね。
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 6