Q&A
解決済み

節約モード中は、、、

たきや
たきやさん
ルーキー

マイページから設定できる節約モードにすると200kbpsの速度になりますが、その場合も月々のパケット量を消費しながらの通信となるのでしょうか?


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Reno3 A(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 1 件

マイネオの節約モードはパケット数を消費しません。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
eq.18
eq.18さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 28 件

節約モードonの間の通信(パケット)は、データ容量としてはカウントされません。

mineoスイッチについて
http://support.mineo.jp/setup/guide/mineo_switch.html

>「節約ON 」時はデータ通信量が減りません。

そういう感じで。


ここからはQ&Aの話じゃなくて、運営さんへの提言。
mineo慣れしたユーザーも、運営さんも節約スイッチonの間のパケットについては、「常識すぎて」説明が弱い気がします。データ通信量が減りませんと明言されている箇所はここしか見当たりませんでした。(大抵の場合、データ消費を気にせずとはありますが、減らないとは書いていない)

せめて公式サポートのFAQぐらいには、明言しておいたほうがよいと思います。(私の見落としでなければ)

ベストは、何がパケットカウント外か、まとめて書いておく(スイッチのon/off操作は除外とあったので、lala callと合わせて)でしょうか。

ぜひ、ご検討ください。
  • 2
t-ushi
t-ushiさん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 29 件

IIJ系では低速の時に366MB/3日を超えると20Kbps程度に落とされるという制限がありますが、mineoは制限がなく、節約ONは本当に使い放題です。
音楽やラジオのストリーミングに重宝します。
  • 3