Q&A
いつでもOK

katana01でMineo AUを使うには?

katana02.jpg

お世話になります。
一部似たようなスレッドがありますがドコモプランの場合使えるということなのでこちらで質問します。

先日店頭でkatana01をさわり、とてもいい印象だったので購入しました。
しかし、よくみてみるとmineoAUプランは非対応とのこと。

しかしなんとかして(APNの設定じゃだめかな,
それか海外用にさす)使ってみたいんです。
すると画像のようにkatana02なら使えるのかな?(wcdma)

対応バンド
LTE
1/3/8/19

3G
1/6/8/19

GSM
850/900/1800/1900MHz


3 件の回答
Rikky
Rikky さん・質問者
エース

iPhone 14 Pro(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>1 nkgwさん
ありがとうございます。
本日、katana01が届く予定です。simスロット
アダプタが届いてからこちらにて検証レポートをあげたいと思います。
住まいは東京の東部です。

バンド1
…のみですね。auのプラチナバンドであるband18にも対応していません。AU系MVNOと使うのは厳しいかも知れません。
  • 2
Rikky
Rikky さん・質問者
エース

iPhone 14 Pro(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>1 nkgwさん

結論からいうと使えています。LTEをきちんとつかんでいるようです。
電波室内で2本から4本立っています。

みなさんがおっしゃるようにバンド1のみの対応です。
都内だけなのかもしれません。それか私の住んでいるエリアが大丈夫なのかもしれません。

とりあえず使えているので黙って使います。
  • 7

arrows M03(mineo)(mineo(au))

au系の3G音声はcdma2000で、wcdmaではありません。
VoLTE対応とうたっていないので、4G音声も無理でしょう。

データ限定で使うにしても、1/3/8/19って構成から察するに、auの事を全く考慮してないように見えます。(band1も掴まない可能性がある)
  • 3
hageten
hagetenさん
Gマスター

motorola edge 20(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 39 件

まっ安かったし、AプランのSIMで使えなきゃWi-Fiや5sのテザリングで遊べるからイイんじゃないッスか。。
  • 5