Q&A
解決済み

基本データ容量って…?

mineo_20180111_01.png

10年以上連れ添ってきたガラケーと別れを告げ、
MNPでmineoのAプランにお引っ越ししてきました。
どうぞ皆様よろしくお願いします。

主な用途は
・電話
・メール
・Google二段階認証アプリ
の利用です。それ以外の用途は
上述の目的のためのアプリのインストール・アップデートくらいです。

「基本データ容量」512MB以内で自由に使えるプランですが、
・そのそも基本データ容量って何?
・何をすると消費するの?
・家庭内Wifiを通じてネットする分には消費しない?
こんな基礎的だと思われることを理解せぬまま契約していたことに気が付きましたΣ(゚д゚lll) 現在82MB利用してしまっていますが、Wifi経由だったかどうかの記憶が曖昧です。

もし家庭内WifiでYouTubeなどを楽しんだ場合「基本データ容量」が消費しないならば試してみたいと思っています。ただWifi接続が切れたときにau回線に切り替わっちゃわないかと不安ではあります。

そこで「基本データ容量」とはの3点のご回答をぜひいただけたらなと思います。よろしくお願いいたします。

桜えび
レギュラー

あにさんのコメント
あに
あにさん
マスター

AQUOS sense8(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 17 件

>>9 桜えびさん

機内モードONだと電話機能が使えなくなるので、マイネオスイッチONの運用の方が良いと思います。
  • 13