Q&A
解決済み

イベントでもらったバケット

ぱくちー
レギュラー

イベントくじでもらったバケットは翌月のこしたものはなくなってしまうのですよね?つまり12月にもらったバケットは1月末までという事ですよね?
12月31日にいただいたので、とても使いきれないと思います。

そこで、1月中に家族にプレゼントしたいのですが、その場合もらった方のバケットも1月末までなのでしょうか?あるいはバケットが移動すればまた翌月末まで繰越できるのでしょうか?

経験のある方おしえてください!


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

お考えのとおりになります
つまり、あなたが保有している1月末が期限のパケットをどなたかにギフトで譲りますと期限が2月末までとなります

誰から誰へとの制約は一切ありませんので、どなたかに譲ったパケットをあなたが帰していただいても同じようになります
これを利用したのがパケット交換と言いまして、繰り返すことで無期限にパケットを延命することが出来ます
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの1件を表示

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

>>3 ぱくちーさん

ルールで同一eoIDの回線間ではギフトが送り合えません
送り返して貰うのが目的でしたら異なるeoIDの回線をお持ちの方の協力が欠かせません
お友だちなど信頼できる方にお願いするか、ボランティアで交換をしてくれる方々が定期的に掲示板に「パケット交換所」などを掲示しますのでそこにお願いするのが良いと思います

もしくはご家族に異なるeoIDをお持ちの方が居れば家族内でパケットを融通しあうことができます
今後、回線を増やす際にはこの点を考慮されてください

詳しくは以下をご覧ください
◇家族で複数回線を契約しようと考えてる方へ◇
https://king.mineo.jp/my/absente/reports/2997
  • 4

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

既にみ~さんが紹介されていますね
  • 5

HUAWEI nova lite(SIMフリー)(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

eoIDを2つお持ちであれば、ご自身で繰り越しを行えますが、もし1つだけなら交換所をご利用下さい。

https://king.mineo.jp/my/miee/reports/29970
  • 2

iPhone X SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

どうでもいいことかもしれませんが、「バケット」ではなく「パケット」です。
  • 6
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

IMG_2245.JPG

>>6 nullponさん

こっちの話かと思ってしまいました(^_^;)
  • 7