Q&A
いつでもOK

メンテナンス後~

pro
proさん
マスター

メンテナンスのアナウンスは少しよくなりましたね◎(^_^)(^^)/

ただ~
何だか昨日から

(普段からわが家ではマイネオの受信はあまり良いとはいえないのですが、)

極遅に。。。orz


今朝は使えるレベルではないので
他社MVNOに切り替えて投稿していますw


メンテナンス後
みな様のところはお変わりないですか?


季節も⛄🎅🎁✨冬になり
みな様~ご自愛くださいね!


10 件の回答

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

今朝、こちらも劇遅でした。
よく確認したら、二枚運用の使ってない方のSIMのスイッチオフにして、使ってる方を節約オンしてました...has...
  • 1
あいだの1件を表示

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

>>3 proさん

オフにしたら40Mbps近くまで跳ね上がりました。
豹変ぶりにビックリ笑でした。
  • 12
pro
proさん・質問者
マスター

ベストアンサー獲得数 3 件

>>12 kawak@mnemoさん

ひゃぁ~本来のポテンシャルですね!

いいなぁ~◎(^-^)/
  • 14

HTC Desire 626 SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 4 件

こちらねぼすけ。
特に異常ありません!
本日も平和であります(^^ゞ
  • 2
pro
proさん・質問者
マスター

ベストアンサー獲得数 3 件

>>2 ねぼすけさん

何よりですね!

平和が何よりです🙋
  • 4

ARROWS Z(FJL22)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

大阪府北摂エリアはすこぶる順調です(^^ゞ
ここ数日、平日昼間のピークも同エリア『aデュアル』は大健闘です!!
スクショ無いのですが、PING値70前後・下り2.0M前後数値で出てます。
体感でも違いを感じとれます。

地域や環境によって差があるのは当然だと思いますが、mineoのサービス安定への意気込みを個人的に垣間見られました(笑)
  • 5
pro
proさん・質問者
マスター

ベストアンサー獲得数 3 件

>>5 のむさんさん
良いですね〜♪
ほんと、引っ越せないけれど羨ましい(笑)

でも、他社MVNOは大丈夫なんです〜
この差はなんだろ?って良く思います。。。地域差???
  • 7

iPhone 5s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

仙台もいつも通りで異常なしですね。
と言っても14Mbps程ですが…
  • 6
pro
proさん・質問者
マスター

ベストアンサー獲得数 3 件

>>6 sorasumiwataruさん

いやぁ14Mbpsでも余裕ですね〜

相性とかあるのかなぁ〜なんて考えてしまいます^^;
  • 8

Nexus 5(EM01L)Y!mobile(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

中国地方ですが、悪くなっている用な感じが(怖!)地域利用者の人数とかで何かしら制御して影響出てくるのでしょうか?
  • 9
pro
proさん・質問者
マスター

ベストアンサー獲得数 3 件

>>9 ぱぶさん

はじめまして〜

大凡月初なので皆さん何かとネット使われてるかもしれませんね〜

込み具合は流動的ですが、続くようならそういう傾向があるのかどうなのか。。。

気持ち良く使いたいですね◎
  • 10

iPhone 5s au medal ベストアンサー獲得数 16 件

青森県 12月に入りましたが、下り12Mbps前後で
頑張ってくれています。
  • 11
pro
proさん・質問者
マスター

ベストアンサー獲得数 3 件

>>11 ぽんたさん

12Mbpsですか~◎
なかなか健闘してる感ありますね!

やぁ羨ましいです(笑)
  • 13
kou
kouさん
ベテラン

iPhone XR(docomo) ベストアンサー獲得数 8 件

>proさん
あの、お使いのプランはAプランですか?
私の体験ですが、昨年9月に自宅周辺が4Gエリアになりマップに載ったのですが、それから10ヶ月間は3Gより遅い4Gでした。サポートに電話しても満足な回答は得られませんでした。
それ以来auには不信感を持っています。今でもユーザーですけど。

現在は4Gの下りスピードは速くなりましたが、上りが遅いのでバックボーンが光回線でなくメタルL回線なのかなと思います。
ちなみに今RBBで測定したら、下り24.61Mbps、上り1.43Mbpsでした。
  • 15
あいだの2件を表示
kou
kouさん
ベテラン

iPhone XR(docomo) ベストアンサー獲得数 8 件

>>19 proさん
Dプランでしたか。
的外れなコメントをしてすいませんでした。

キャリア回線のスマホ等は快調で、mineoだけがスピードが出ないのは、よく分かりませんねぇ。
何とか解決すればと思います。
  • 22
pro
proさん・質問者
マスター

ベストアンサー獲得数 3 件

>>22 kouさん

いえいえ、大丈夫です
Aプランはもっと上手ですから(苦笑)

お気遣いありがとうごさいます!
  • 25

medal ベストアンサー獲得数 155 件

自分のところは順調です(^o^)

proさんのところも,なんとか改善するといいですねぇ。
  • 17
pro
proさん・質問者
マスター

ベストアンサー獲得数 3 件

>>17 ヒィロさん
ありがとうございます!

ほんと、地形なのか、アンテナなのか
キャリアではau docomoともに快調です。

この差が何なのか
使えなければ安くない感覚
困ったものです😓
  • 20
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Dプランですが、神奈川県横浜市の郊外では昼の12時前後以外は快適に使えています。
  • 18
pro
proさん・質問者
マスター

ベストアンサー獲得数 3 件

>>18

ありがとうございます!

お昼以外は快調なんですね♪
↑あとはここ増強されるといいですね!!

mineoさんも頑張ってるとはおもいますが...
  • 21
dehi2
dehi2さん
Gマスター

iPhone XS SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 25 件

私の行動エリアも以前より昼食時間帯劇遅でした

改善を期待しいつも利用のドコモスピードテストアプリで試しましたが

下り0,6\上り5Mbpsでいつもの値でした。

以外の時間は20~40Mbpsでています。
京都府中部域です。
  • 23
pro
proさん・質問者
マスター

ベストアンサー獲得数 3 件

>>23 dehi2さん
ありがとうごさいます!

やはりあんまり速くないんですね~(>_<)

ストレスなく使いたいですねฅ
  • 24