Q&A
解決済み

新規契約しましたがデータ通信出来ません。

auから乗り換えましたが、simカード(nanoSIM)を差し込み自宅WI-FI接続を切った後、データ通信しようとしてもネットワークに繋がりません。
音声通話は出来ます。
アンテナは4本立っていますが、その横に1xという文字が出ています。
IOSのバージョン 11.2.1(15C153)
キャリア KDDI 31.1です。

試した事は、
・機内モード、モバイルデータ通信のOn/Off、4GのOn/Off
・電源再起動、AppのOn/Off確認
・リセット(全ての設定、ネットワークの設定)後、プロファイルの
再インストール

宜しく御願い致します。

クリミナル
レギュラー

かねやんさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

Pixel 9(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

SIMが届いてとありますが、今日の話でせうか?

1 回線切替されましたか?

https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html

2 ネットワーク設定はされましたか?
  wifi接続して、appstore から  mineo スィッチアプリをインストール
  「構成プロファイルのインストール」

http://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1