Q&A
解決済み

新規契約しましたがデータ通信出来ません。

auから乗り換えましたが、simカード(nanoSIM)を差し込み自宅WI-FI接続を切った後、データ通信しようとしてもネットワークに繋がりません。
音声通話は出来ます。
アンテナは4本立っていますが、その横に1xという文字が出ています。
IOSのバージョン 11.2.1(15C153)
キャリア KDDI 31.1です。

試した事は、
・機内モード、モバイルデータ通信のOn/Off、4GのOn/Off
・電源再起動、AppのOn/Off確認
・リセット(全ての設定、ネットワークの設定)後、プロファイルの
再インストール

宜しく御願い致します。


1 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

SIMが届いてとありますが、今日の話でせうか?

1 回線切替されましたか?

https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html

2 ネットワーク設定はされましたか?
  wifi接続して、appstore から  mineo スィッチアプリをインストール
  「構成プロファイルのインストール」

http://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの5件を表示
クリミナル
クリミナルさん・質問者
レギュラー

>>1 かねやんさん

見事データ通信する事が出来ました。
大変感謝と共に同じ所でつまづいた方の回答になればなと思います。
素早い回答と的確なアドバイス、有難う御座いました。
  • 7

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>7 クリミナルさん

無事に開通されたとのこと良かったです。 
チップもありがとうございました。

後は諸々の基本確認なさってくださいね!
通信量も発生しますが、音声通話 imessage Facetime etc

バックグランド通信やモバイル通信の見直し
updateや写真のバックアップは wifi時のみなど....
  • 8