Q&A
いつでもOK

iPhone5s、iOS7ですが、アクティベートできません。

iPhone5s、au端末のものをもってます。
iOSは8には上げず、7のままです。
android端末で使用していたAプランのnanonanoSIMがあるので
iPhone5sで使おうとしました、プロファイルは公開されてるiPhone5s用のものをインストールしました。
au 4Gの表示が出てネットはできるのですが設定のメッセージみると
iMessageがアクティベート中ですとなって、先に進めません。
iMessageはアドレスだけでしかできません。
メールアドレスには以前使っていたUQモバイルの番号が残ったままです。
mineoの番号でアクティベートするにはどうしたらいいでしょうか?

やくも
初心者マークやくもさん
マスター

おじさんさんのコメント
おじさん
Gマスターサポートアンバサダー

Pixel 9 Pro(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 72 件

_20151130_110342.JPG

>>7 やくもさん
新しい電話番号でのiMessage送受信先としてのアクティベーションが上手くいかないということなんですね…。

申し訳ないのですが、僕の持ち得る知識ですとここまでになりそうです(>_<)

アップルさんのコールセンターがあるようですので「iMessageのアクティベーションが前のSIMの番号のままになってしまう」ということで相談してみるのも方法かもしれません。

http://www.apple.com/jp/contact/

0120277535

無事解決しますように…m(__)m
  • 8