いつでもOK
iPhone5s、iOS7ですが、アクティベートできません。
- データ通信
- iPhone 5s au
- mineo(au)
iPhone5s、au端末のものをもってます。
iOSは8には上げず、7のままです。
android端末で使用していたAプランのnanonanoSIMがあるので
iPhone5sで使おうとしました、プロファイルは公開されてるiPhone5s用のものをインストールしました。
au 4Gの表示が出てネットはできるのですが設定のメッセージみると
iMessageがアクティベート中ですとなって、先に進めません。
iMessageはアドレスだけでしかできません。
メールアドレスには以前使っていたUQモバイルの番号が残ったままです。
mineoの番号でアクティベートするにはどうしたらいいでしょうか?
おじさんさんのコメント
Pixel 9 Pro(mineo(au))
ベストアンサー獲得数 72 件
>>7 やくもさん
新しい電話番号でのiMessage送受信先としてのアクティベーションが上手くいかないということなんですね…。
申し訳ないのですが、僕の持ち得る知識ですとここまでになりそうです(>_<)
アップルさんのコールセンターがあるようですので「iMessageのアクティベーションが前のSIMの番号のままになってしまう」ということで相談してみるのも方法かもしれません。
http://www.apple.com/jp/contact/
0120277535
無事解決しますように…m(__)m
新しい電話番号でのiMessage送受信先としてのアクティベーションが上手くいかないということなんですね…。
申し訳ないのですが、僕の持ち得る知識ですとここまでになりそうです(>_<)
アップルさんのコールセンターがあるようですので「iMessageのアクティベーションが前のSIMの番号のままになってしまう」ということで相談してみるのも方法かもしれません。
http://www.apple.com/jp/contact/
0120277535
無事解決しますように…m(__)m
- 8
