Q&A
いつでもOK

iPhone5s、iOS7ですが、アクティベートできません。

iPhone5s、au端末のものをもってます。
iOSは8には上げず、7のままです。
android端末で使用していたAプランのnanonanoSIMがあるので
iPhone5sで使おうとしました、プロファイルは公開されてるiPhone5s用のものをインストールしました。
au 4Gの表示が出てネットはできるのですが設定のメッセージみると
iMessageがアクティベート中ですとなって、先に進めません。
iMessageはアドレスだけでしかできません。
メールアドレスには以前使っていたUQモバイルの番号が残ったままです。
mineoの番号でアクティベートするにはどうしたらいいでしょうか?

やくも
マスター

やくもさんのコメント
やくも
やくもさん・質問者
マスター

iPhone XS Max au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>6 おじさんさん

今朝、再度試みました。
ネットはWi-Fiで繋がっています。
AppleIDでサインインはできましたが、
前の電話番号のままでした。
新しい番号でのアクティベートできないままです。
また帰宅して、再度試みてみます、
  • 7