Q&A
いつでもOK

iPhone5s、iOS7ですが、アクティベートできません。

iPhone5s、au端末のものをもってます。
iOSは8には上げず、7のままです。
android端末で使用していたAプランのnanonanoSIMがあるので
iPhone5sで使おうとしました、プロファイルは公開されてるiPhone5s用のものをインストールしました。
au 4Gの表示が出てネットはできるのですが設定のメッセージみると
iMessageがアクティベート中ですとなって、先に進めません。
iMessageはアドレスだけでしかできません。
メールアドレスには以前使っていたUQモバイルの番号が残ったままです。
mineoの番号でアクティベートするにはどうしたらいいでしょうか?

やくも
マスター

おじさんさんのコメント
おじさん
Gマスターサポートアンバサダー

Pixel 9 Pro(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 71 件

>>5 やくもさん
あれこれ試してお疲れになっていないか心配です…(>_<)

そのエラー内容ですと、インターネットに繋がっていないような気がします…。

インターネットに確実につながる自宅やお友だちのおうちのWi-Fiがあるところでお試しいただけると上手くいくかな、と思います(^^)
  • 6