Q&A
いつでもOK

iPhone5s、iOS7ですが、アクティベートできません。

iPhone5s、au端末のものをもってます。
iOSは8には上げず、7のままです。
android端末で使用していたAプランのnanonanoSIMがあるので
iPhone5sで使おうとしました、プロファイルは公開されてるiPhone5s用のものをインストールしました。
au 4Gの表示が出てネットはできるのですが設定のメッセージみると
iMessageがアクティベート中ですとなって、先に進めません。
iMessageはアドレスだけでしかできません。
メールアドレスには以前使っていたUQモバイルの番号が残ったままです。
mineoの番号でアクティベートするにはどうしたらいいでしょうか?

やくも
初心者マークやくもさん
マスター

やくもさんのコメント
やくも
初心者マークやくもさん・質問者
マスター

iPhone XS Max au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>3 おじさんさん

iMessageにAppleIDを使用、の青い表示が出ました。
AppleIDを入力してサインインしてみるのですが
サインインできません。ネットワーク接続を見直して
やりなおしてくだだい。。。の表示になります。
ちょっとしばらく置いてから明日にでも再度試してみます。
  • 5