Q&A
いつでもOK

iPhone5s、iOS7ですが、アクティベートできません。

iPhone5s、au端末のものをもってます。
iOSは8には上げず、7のままです。
android端末で使用していたAプランのnanonanoSIMがあるので
iPhone5sで使おうとしました、プロファイルは公開されてるiPhone5s用のものをインストールしました。
au 4Gの表示が出てネットはできるのですが設定のメッセージみると
iMessageがアクティベート中ですとなって、先に進めません。
iMessageはアドレスだけでしかできません。
メールアドレスには以前使っていたUQモバイルの番号が残ったままです。
mineoの番号でアクティベートするにはどうしたらいいでしょうか?

やくも
マスター

おじさんさんのコメント
おじさん
Gマスターサポートアンバサダー

Pixel 9 Pro(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 71 件

_20151129_203317.JPG

>>2 やくもさん
今回の設定で設定→iCloudは操作しないです(^^)

①設定→メッセージと進みます

②画像の通り「送受信」を選びます

③もし青い文字でApple IDと出るようであればApple IDをタップして「サインアウト」を選びます

--------
この後にNo.1の回答の手順で進めてみて上手くいくかな…と思います(^^)

またお困りになりましたら書き込みいただけますか(^^)?
  • 3