Q&A
解決済み

データ(ネット)通信だけが切れます。

お世話になります。

アンテナは3〜4本立っているのですが、1日1回程度でデータ(ネット)
通信だけが切断されます。
再起動すれば、直ぐに繋がります。

音声(電話)は、発着信出来ます。

原因が分かりませんので、
アドバイスお願いします。

因みに、中華系の端末を、使用しています。

あき坊
ルーキー

青空曇空雨ですかさんのコメント

edge40(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 20 件

ZTE Blade V580 ですかね。
他のレビューを色々と調べると品質が一定じゃないみたいですね。
私もZTEの端末を持ちましたが、画面半分がタッチが反応しないと言うので購入して2日目に返品と言う事もありました。

データ通信が出来ないと言うので、APNの設定やらケースの種類、場所などをもう少し情報を書き込んでくれるとアドバイスができると思います。

再起動ではなく、機内モードONOFFでも復帰出来ないでしょうか?
  • 5