Q&A
自己解決済み

海外で使用できますか?

こんにちわ。今月からスマホデビューしました初心者です。来月からアフリカに旅行しますが、スマホはSIMを変えなくても使えるものでしょうか?充電は当然変換プラグをもっていきますが。。。

さよぴ
さよぴさん
ベテラン

さよぴさんのコメント
さよぴ
さよぴさん・質問者
ベテラン

>>11 ヨッシーセブンさん

ヨッシーセブンさん、ご丁寧に写真まで添付して説明有難うございます。simは今のiPhoneX、iPadを購入してマイネオのsimを契約して使っているのでsimの取り出し方や交換などはでいるのですが、不安なのは、その後の設定です。海外simは契約先が設定してくれると教えて頂いたので大丈夫かもしれないのですが、帰国後マイネオのsimに入れ替えた時、またメールアカウント設定やら一からやらないといけなかったらちょっとしんどいなーと思っております。
  • 14