Q&A
自己解決済み

海外で使用できますか?

こんにちわ。今月からスマホデビューしました初心者です。来月からアフリカに旅行しますが、スマホはSIMを変えなくても使えるものでしょうか?充電は当然変換プラグをもっていきますが。。。

さよぴ
さよぴさん
ベテラン

ヨッシーセブンさんのコメント
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,481 件

image.jpg

>>5 さよぴさん

他のコメントを拝見しました。
SIM交換はハードルが高いとお考えのようですが、やってみるとそれほど難しくないです。
まず、今のSIMを取り外せるかどうかを試して見てはどうかと思います。
iPhoneを購入した時の箱の中に、写真の下側のピンが入っています。
これを多分右側側面にある穴に押し込むとトレイとセットで写真の上側ようにSIMが出て来ます。
まずやってみて、SIMを付け替えられそうか確認してみてはいかがでしょうか?
  • 11