Q&A
至急

プロファイルのインストールエラー

iPhone6(au)、iOS 9.1です。

最近、圏外になることが多くなってきたため、プロファイルを一度削除して再インストールしようとしています。
しかし、プロファイルの削除はできたのですが、再インストール時にインストールエラーになってしまい、インストールが失敗してしまいます。

どなたか対策方法をお教え願えないでしょうか。
よろしくお願いします。

きみたん
ルーキー

noname0406さんのコメント

iPhone 6 SIMフリー(mineo(au))

すこしでも誰かのお役に立てたらいいのですが・・・・

おそらく質問者様とまったく同じ症状に今月23日から昨夜まで陥ってましたが何とか解決できましたので、私が成功したやり方を載せておきます。

ここに載っている方法も含めいろいろやってもダメで結果的にはiphone本体での初期化→icloudバックアップ(私の場合は21日のバックアップ)からの復元で元に戻すことができました。
その後、他社のプロファイルをインストールすることができ通信も成功しています。
やはり端末上では確認できないゴミのようなものが引っかかっていたせいだったと思います。

itunesかicloudのバックアップがプロファイルインストール不可能になる以前のものがある場合はそれらから元に戻せると思います。
  • 9