Q&A
解決済み

パケット容量の消費について

お世話になります。
主人と一緒に11月よりauからマイネオにうつりました。二人ともiPhoneです。
auでは、主人は3GBほど、私は1GBほどの使用量でしたので、
マイネオではそれぞれ3GBで契約しています。(シェアを組んでいます)
使い方も設定も使用頻度も、auの時と全く変わっていないのですが、マイネオにしてからパケットの減りがとても早いです。
今日現在で既に5GBも消費しており(2人で、です)、この分では今月間に合いそうにありません。
足りなくなった場合、追加購入するより方法はないでしょうか?
来月からはギガ容量を増やす変更手続きはしたのですが、今月どうしたらいいものか…
auの時とは何も変わっていないはずなのですが、この消費具合は何故なのでしょうか。
最近iOSをアップデートしたということもありません。

ちなみに主人が主に外で使用するのですが、動画を見たりはしていないようです。
漫画を読んだりしているようですが…
マイネオスイッチ節約モードだと見れないようなので、オフになっています。
私は家のWi-Fiを使用しているので、ほとんど消費は無いと思います。

びーばー28
レギュラー

ねこやんさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE (第2世代)(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 28 件

<iPhone側設定の見直し>
■iCloudフォトライブラリでモバイルデータ通信を使う設定になっていないか?
http://did2memo.net/2017/09/21/iphone-ios-11-icloud-photo-library-cellular-data-networks/
■設定>モバイルデータ通信>Wi-Fiアシスト>OFFになっていますか?

<パケットが足りない場合の対処法>
■足りない回線側でフリータンクから引き出す
引き出し条件があるので、ご自身で調べてみてください。
https://king.mineo.jp/freetank

■パケットチャージ(有料)を購入する
100MB (162円)で購入できます(高いですがw)

■コインでおみくじをひく!
まだであれば、一番おすすめかも。
長期利用特典制度『ファン∞とく』で動画視聴でコインもらえるので、おみくじひいてパケットGET

□オークションなどで購入する(自己責任で)
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 6