Q&A
いつでもOK

月別のデータ通信量と今月の使用状況内訳について

muto
mutoさん
ルーキー

初めまして。
早速ですが、表題の件
マイページのデータ通信量明細照会ページにて、11月分(当月)の
低速通信含む月別データ通信量(概算)の値が、986MB
今月の使用状況内訳(概算)の使用量欄の値が、2829MB
となっておりました。

数値が逆転していると思うのですが、
なぜこんなに差が出てしまっているのでしょうか?

ちなみに低速通信(mineoスイッチOFF)はほとんど使っておりません。

的外れな質問をしておりましたらご容赦願います。


5 件の回答

iPhone 5s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

スクリーンショットがあるとより的確な回答が得られるかと思いますが、想像の範囲でお答えすると、パケットギフトを2000MB近く行った場合にはこのような表示になります。
お心当たりはないでしょうか?
  • 1

AQUOS sense4 plus(docomo) ベストアンサー獲得数 7 件

どなたかにパケットギフトを送ったりされましたか?
であれば、送った容量は「使用量」欄の値に含まれると思います。

※ちなみに、「当月ギフト容量」は、ギフトで貰った方の容量です。
  • 2
muto
mutoさん・質問者
ルーキー

無題.png

早速ありがとうございます。
スクリーンショット添付します。
ギフトも使用したことはございません。
  • 3
あいだの1件を表示

iPhone 5s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

>>5 南風ふくおか市民さん

二回とも同時書き込みって珍しいですよね。
しかもほとんど同じ内容というのが奇跡的…。

これから家路に着きますので、残念ながら三度目は無さそうです。
  • 6

AQUOS sense4 plus(docomo) ベストアンサー獲得数 7 件

>>6 sorasumiwataruさん
ほんとですね(^^;
…しかも今、私も>>6と同じようなコメントを入れようとした所でした。
(なんとなく予感がして、送信前にリロードしたら案の定)
  • 7

iPhone 5s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

他の端末とパケットシェアしていて、そちらで2000MBほど使った、なんてことくらいしか思い浮かばないですねえ…
  • 4
muto
mutoさん・質問者
ルーキー

確認できました!
シェア相手が入院中で使い込んでおりました!
ご対応いただき、ありがとうございましたm(_ _)m
  • 8
あいだの1件を表示

AQUOS sense4 plus(docomo) ベストアンサー獲得数 7 件

>>8 mutoさん
解決されたようで何よりです。
シェア相手さん、お大事になさって下さい。
入院中だったら、そりゃパケットいりますよねー(^^)
  • 10

R17 neo (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

>>8 mutoさん
入院中はパケットたくさん使わせてあげたいですね

私も、妻が夏に1週間リハビリ入院した時に、暇つぶしにタブレットを貸してあげたら、退院後もタブレットを取られてしまいました
現在、コラムス専用機になっていますw
  • 11