Q&A
解決済み

毎月パケット契約の見直しはしてますか?

やんたな
レギュラー

質問があります。
1.パケット契約は毎月どの程度を目安に契約していますか?
 例 余裕を見て毎月6GB以上残量があるように調整している。
2.パケット契約するならば一気多容量プラン(10GB)を契約して
 翌月最低プラン(500MB)に 繰り越しした方がお得なのでしょうか?
 なんとなくですが、6GBプランを最初に契約して足りなくなったら6GB追加
 が一番効率よい気がします。
 


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

フリータンクの1GB足した毎月4GBでやりくりできなければ
1GB120円でメルカリから買った方がいい

その価値は6GBプラン(1580円)より下回る
10GBプランとか2520円ですね。はい3GB契約のがマシだよね!
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
やんたな
やんたなさん・質問者
レギュラー

>>1 フェアリスターの英雄さん
>>フリータンクの1GB足した毎月4GBでやりくりできなければ
>>1GB120円でメルカリから買った方がいい
メルカリでパケット交換でお安く取引されてるんですね。
個人取引は全く念頭になかったので目から鱗です。
足りなくなったらその都度個人取引ですぐ補充できれば良いですね。
毎月3GB契約が最適のご意見説得力あると思います。
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

価格に差がないので見直す必要性を感じませんです。1G~6Gまでは大差ないです。
  • 3
やんたな
やんたなさん・質問者
レギュラー

>>3 ネロさん
あまりパケット使用量に増減がない感じでしょうか?
ならあまりいじらなくてもよいかもですね。
  • 6
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

契約の見直しはしませんね。
パケットはすぐに貯まるのでギフト交換して貯めてます。
  • 4
やんたな
やんたなさん・質問者
レギュラー

>>4 筑波山さん
毎月パケットが余ってる感じで、ギフトで期限延長で間に合う
感じですか
たぶん今のプランが最適なのでしょうね
  • 7

arrows Fit(F-01H)docomo(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 61 件

 どの程度、使うかは人それぞれですので、何とも言えません。
私は0,5GB契約で充分で、翌月に繰り越しています。もし、多く使うことがあれば、一月だけ1GBに変えるつもりです。
  • 5
やんたな
やんたなさん・質問者
レギュラー

>>5 そらむさん
1GB以内でほぼ間に合ってらっしゃるのですね。
私も場合0.5GBで間に合う月もあれば
10GB使っちゃう月(主にYouTubeが原因です)もあるので
少ない容量で契約してしまうと速度制限になります。
  • 8

Galaxy S7 edge(SCV33)au

だいたい月2Gを少し超えるぐらいなので、3G固定ですね。増える月があったも、繰越でカバーしています。今は、新規契約の切り替えで10G以上あるので、パケットギフトで繰り越して0.5Gにしてますが・・・。コスパ的には、3Gぐらいがいいのではないかと思っています。
  • 9
やんたな
やんたなさん・質問者
レギュラー

>>9 迷走している♪かもねさん
なるほど~3G固定ですか、私もそれでいこうかと思います。
  • 11
norikiart
レギュラー

こんにちは。
私は3Gプランです^^
安いので。
後は、妻が3Gプランなのですが、家がWIFIなので妻から分けてもらってます^^
メルカリで買うと安いですよ^^
  • 10
やんたな
やんたなさん・質問者
レギュラー

>>10 norikiartさん
メルカリで取引されてるんですね。
家族で複数回線あると融通しあえて羨ましいです。
私も3Gプランメインで考えます^^
  • 12