Q&A
なるべく早く

iPhone6S imassge利用について

きちんと調べて確認をしなかった自分の責任なのですが、大失敗をしてしまいました。

このような状況ですが、解決方法を探しております。

今までauでiPhone5Sを契約していて、今回中古でiPhone6Sを購入しました。
(11月27日)
iPhone5Sで利用していた電話番号を引き継いで利用したいのでMNP切り替え申し込みをしました。

そしてマイネオで新規契約申し込みをしました。(11月27日)
電話番号を引き継いで利用したかったのですが、最初に誤ってデータ通信のみ、シングルタイプで契約申し込みをしてしまって、それに気付き通信切り替えをしないまま、契約タイプをデュアルタイプでVOLTE SIMに変更してしまい、
(12月1日)
中古端末購入の為、auVOLTE SIMをSIMロック解除ができず、au VOLTE SIMが使えず、通話、imassge、通信(Wi-Fi環境なしでは)できない状況です。
(iPhoneの設定、情報にインターネット使用できません。と記載されています。)

またMNP切り替えを12月5日にしてしまった為、iPhone5Sでも利用できなくなっております。


そしてnanoSIMカードの申し込み手続き中です。(変更、再発行申し込み手続き)(12月5日)
まだ手続き完了、発送になっておりません。

電話番号で至急の用件が届く予定になっていて、imassgeを電話番号で利用したいのですが、現段階で新しいSIMカード(nano)を待つ以外に設定などで、できることはありませんでしょうか?

どのような情報、意見でも構いません。
回答お願い致します。

rk14mino
rk14minoさん
レギュラー

nori@seikapapaさんのコメント

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

auでMNP予約番号を取ったのに、mineo申し込みの時はシングルで申し込んで契約してしまったと言うことでしょうか?

そうであれば、まだauの契約は生きたままではないですか?
確認して、au契約が残っていればもう一度MNP予約番号を取り直して、今度は間違わないようにmineoに申し込んでMNPすれば良いと思うんですが。
  • 6